教育」カテゴリーアーカイブ

1 / 4712345...102030...最後 »

森友学園の籠池泰典理事長がユーチューブに反論動画投稿!!子供に五箇条の御誓文を暗唱させる!!

国有地取得問題や経歴詐称問題が取沙汰されている森友学園の森友学園の籠池泰典理事長が、メディアに対抗してユーチューブに反論動画投稿しました。動画内には、園児に五箇条の御誓文を暗唱させるものもあります。

カテゴリー: 事件・事故, 政治・法律, 教育 | タグ: , , , , , , , | コメントする

小麦粉で料理遊びをしていた男の子の傍若無人ぶりがヒドすぎる!!

子供であっても、これくらいの善悪は絶対に理解しているはずです。小麦粉で料理遊びをしていた男の子の傍若無人ぶりをご覧ください。

カテゴリー: 国際, 教育, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

親の逆襲に子供唖然…子供たちのマネをして親たちが部屋の中で暴れてみた!!

やんちゃな子供たちに悩まされている親たちは、子供のマネをすることで逆襲することにしました。子供たちのマネをして親たちが部屋の中で暴れてみた映像をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 教育, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

謎の恐怖心!!声優目指す専門学校生たちの練習風景がなんかヤバイ!!

i−MEDIA 国際映像メディア専門学校で声優になるための勉強をしている学生たちの練習風景をとらえた映像をご紹介します。どこがどうとは言えませんが、「なんかヤバイ」感じがビンビンしてしまいます。

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, 技術・実験, 教育, 文化, 経営・経済 | タグ: , , , | コメントする

韓国で「盗撮スクール」が大人気に!!汚職防止新法施行で懸賞金求めてパパラッチ志願者増加!!

接待文化が根強く残っている韓国で9月、厳しい汚職防止法が施行されました。汚職の証拠を押さえて懸賞金を得ようとする市民が、盗撮グッズの使い方を教える学校へ押しかける事態となっています。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 政治・法律, 教育, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

カナダの学校でマリファナ栽培講座が開講!!学生の就職対策がマリファナ!!

カナダのニューブランズウィック州にあるコミュニティカレッジが大麻(マリファナ)栽培の専門講座開設を計画しています。学校幹部が明らかにしたもので、マリファナ市場拡大をにらみ、関連企業への就職を目指す学生を訓練する目的といい … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 教育 | タグ: , , , , , | コメントする

高槻高校文化祭電気物理研究部のテスラコイルによる『けいおん‼︎』のOP演奏が素晴らしいと話題に!!

高槻高校で行われた文化祭に出展された電気物理研究部のテスラコイルによる『けいおん‼︎』のOP『GO!GO!MANIAC-short.ver-』の演奏が話題となっています。テスラコイルの放電音の高低で見事な演奏を実現してい … 続きを読む

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, 地域, 技術・実験, 教育, 文化, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする

「革新的大学」スタンフォード首位維持!!日本は16位東大が最高に!!

ロイターがまとめた2016年の最も革新的な大学ランキング(100校)で、米スタンフォード大学が首位を維持しました。米国の大学が100校中46校と、最も多くランクインしました。トップ10では8校が米国の大学でした。

カテゴリー: 国際, 教育 | タグ: , , , , , | コメントする

世界大学ランキング発表!!英オックスフォード大学が初の首位となり東京大学は39位!!

イギリスの教育専門誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が発表した今年の世界大学ランキングでは、英オックスフォード大学が初めて1位となりました。5年連続で首位だった米カリフォルニア工科大学は2位に後退しました。

カテゴリー: 国際, 教育 | タグ: , , , , , | コメントする

「取って来い」遊びの方法を赤ちゃんに英才教育する犬たちが面白い!!

「取って来い」遊びができるようになるまで赤ちゃんの成長が待ちきれない犬たちは、まだハイハイしかできない赤ちゃんに「取って来い」遊びの英才教育を施すことにしました。赤ちゃんは終始、きょとんとしています。

カテゴリー: 動物, 国際, 教育, 文化 | タグ: , , , , | コメントする
1 / 4712345...102030...最後 »