動物」カテゴリーアーカイブ

ロシアがアザラシ軍人を訓練中!?ライフル発射で教官に敬礼!!

ロシア軍と戦争をする国は、軍艦や潜水艦だけでなくアザラシにも注意しなくてはいけません。 ロシアで2頭の軍事訓練を受けて兵士となったバイカルアザラシによる軍事演習が公開されました。ライフル銃を撃って教官に敬礼するアザラシを … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

「ウサギの楽園」として有名な瀬戸内海に浮かぶ大久野島を訪れたムービーが素晴らしい!!

たくさんのウサギたちがいることで「ウサギの楽園」として知られる瀬戸内海に浮かぶ大久野島を訪れたミカ・ムーアさんが撮影したドキュメンタリームービーをご紹介します。数百匹のウサギたちが跳ね回る世界的にも珍しいウサギの楽園をご … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 地域, 文化, 歴史 | タグ: , , , , | コメントする

両足にトランプとサイコロをセットされても全く動じない猫がスゴイ!!

座り込んだ猫は飼い主に遊ばれますが、まるで置物のように微動だにしません。左足にトランプを挟み、右足にサイコロを積まれても動かない猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , | コメントする

優雅に木馬に乗って遊ぶ赤ちゃんパンダがめちゃくちゃカワイイ!!

中国の成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地で撮影された生後9か月のパンダの赤ちゃんチーイーが新しいおもちゃ「木馬」に乗って遊ぶ様子をご紹介します。あまりの可愛さに、飼育員がやってきて甘やかします。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

川から上がれない子ゾウを助ける大人ゾウが素晴らしい!!

川に入ったものの、自力で上がれなくなってしまった子ゾウを大人ゾウが助け出す様子をご紹介します。子ゾウを気に掛ける大人ゾウをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

イルカは友達!!ボール遊びで心通わせる男の子とイルカがめちゃくちゃカワイイ!!

水族館でイルカと遊ぶ男の子をとらえた映像をご紹介します。ボールのやり取りをすることで心を通わせるイルカと男の子をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

美ら海水族館でマグロが水槽に激突する事故映像が話題に!!フラッシュでマグロが驚いた!?

沖縄にある美ら海水族館で、泳いでいたマグロが急加速して水槽に激突する事故映像が話題になっています。「美ら海水族館でフラッシュに反応したマグロが水槽に衝突して死んじゃった 皆フラッシュやめようね」というツイートと一緒に動画 … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 動物 | タグ: , , , , , | コメントする

絶対に散歩を終わらせたくないハスキー犬の必死の抵抗が面白い!!

散歩が終わり家路についたシベリアン・ハスキー犬ですが、まだまだ散歩をしたいため必死の抵抗を始めました。絶対に散歩を終わらせたくない犬と帰りたい飼い主の攻防をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

猫が大好きなオウムと全く関心がない猫のすれ違い感が悲しい!!

オウムのカリと猫のジャクソンが寄り添う様子をとらえた映像ですが、カリはジャクソンのことが大好きですが、ジャクソンはカリに無関心のようです。すれ違うオウムと猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

足が短すぎて攻撃が届かなくなってしまった猫が悲しい!!

ケンカをする2匹の猫。右側の猫が猫パンチを繰り出して攻撃しますが、足が短いため頭を押さえられると攻撃が届かなくなります。猫パンチが届かない猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする