動物」カテゴリーアーカイブ

野生のサルがシカとの交尾を試みる事例が屋久島で確認される!!専門家「良質なたんぱく質」

日本の屋久島で、オスのニホンザルがメスのニホンジカに交尾を試みる事例が確認されました。この事例に関する論文が、学術誌「プリマーテス」に掲載されました。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 科学, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

トレーニングマシーンで筋肉トレーニングに勤しむフェレットがカワイイ!!

人間とは使い方がちょっと違うもののトレーニングマシーンで筋肉トレーニングに勤しむフェレットをご紹介します。どうやらトレーニングが日課のようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

自分よりも大きなヘビを猛毒で仕留めてしまうセアカゴケグモが恐ろしい!!

日本でも発見されている猛毒を持つクモ「セアカゴケグモ」に捕まり、捕食されているヘビをとらえた映像をご紹介します。ヘビをとらえてしまうなんてかなりの猛毒のようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , | コメントする

ボールを投げても決して追いかけない世界一怠惰な猫が面白い!!

面倒くさがりやな猫はたくさんいますが、ここまで怠惰な猫はなかなかいません。ボールを投げても追いかけようとしない猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

狙いはパンじゃなかった!?思わぬものを狙っていた泥棒カラスに仰天!!

ビルの窓に現れた1羽のカラス。撮影者たちがパンを与えようとして窓を開けますが、カラスはパンではなく別のものを狙っていました。思わぬものを盗んだ泥棒カラスをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | 1件のコメント

カモを追いかけた挙句に水草というものを身をもって学んだ犬が面白い!!

原っぱにいたカモを追いかけて走っていった犬のディグビーですが、カモたちのいる場所が原っぱではなく池であることに気付きませんでした。身をもって水草を理解する犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , | コメントする

凍り付いた鉄パイプにくっついて逃げられないフィンチを救出してみた!!

寒さのあまり凍り付いてしまった鉄パイプにくっついて逃げられなくなったスズメの仲間の鳥「フィンチ」を救出してみた映像をご紹介します。少しずつ息で温めて、足を解凍します。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

部屋を散らかしてしまったことを悔やんで後悔するゴールデン・レトリバー犬がカワイイ!!

スペンサー・シンプソンさんの飼っているゴールデン・レトリバー犬のクーパーは、飼い主がいないうちにお菓子を食べて部屋を散らかしてしまいました。自分のしでかしたことの重大さに気付いて後悔する犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

立ち去ろうとする飼育員を必死で引き留めるカンガルーの赤ちゃんがカワイイ!!

オーストラリアにあるカンガルーの保護施設「カンガルーサンクチュアリ」で撮影された立ち去ろうとする飼育員さんを引き留めようと必死にすがるカンガルーの赤ちゃんをご紹介します。もっとかまって欲しいカンガルーの赤ちゃんをご覧くだ … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , , | コメントする

ジャンプした衝撃に驚いて気絶(擬死)してしまうヤギが面白い!!

動物の中には身を守るために死んだフリ「擬死」をする動物がいますが、これほど簡単に擬死すると何もすることができません。ジャンプした拍子に気絶するヤギをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 生活 | タグ: , , , , | コメントする