動物」カテゴリーアーカイブ

真っ白なザトウクジラがオーストラリアのグレートバリアリーフで発見される!!

昨日白いハチドリをご紹介したばかりですが、今度はオーストラリアのグレートバリアリーフで真っ白なザトウクジラが発見されました。この白鯨は体長12フィート(約3.6m)の子供だったようです。

カテゴリー: 動物, 文化, 科学, 自然 | タグ: , , | コメントする

船のモーター音のモノマネをするシャチ

シャチは賢い動物として知られており、水族館などでもショーなどに用いられます。そんなシャチが、なんと船とお友達になろうとしてモーター音とそっくりな音を出してコミュニケーションを試みている映像です。

カテゴリー: イタズラ, 動物, 技術・実験, 自然 | タグ: , | コメントする

お掃除ロボット「ルンバ」に乗るプレーリードッグ!!ルンバを乗りこなすプロの自宅警備員

タイトル通りですがお掃除ロボット「ルンバ」に乗って遊ぶ自宅を警備するプレーリードッグの映像です。クルクル回って、なんだかとっても楽しそう大変そうです。

カテゴリー: ガジェット, 動物, 生活 | タグ: , | コメントする

原っぱにクジラの死骸!!「どうしてこんなところにクジラが!?」と話題に

クジラが死んで浜に打ち上げられることは、それほど珍しくはありませんが、今回クジラが発見された場所は海岸から800mも内陸の原っぱだったことから話題となっています。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: | コメントする

珍しいアルビノのハチドリが激写される!!

以前にもアルビノの動物をご紹介しましたが、今回は、かなり珍しいハチドリのアルビノが激写されたようなのでご紹介したいと思います。

カテゴリー: 動物, 科学, 自然 | タグ: | コメントする

フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグがバイソンを仕留める!?

フェイスブックの創業者であり、アメリカの富豪ランキング14位でもあるマーク・ザッカーバーグ氏がバイソンを殺して食べたという驚くべき情報が入ってきました。 果たしてどのような経緯でバイソンを殺すことになったのでしょうか?

カテゴリー: IT, 動物, 技術・実験, 生活 | タグ: | コメントする

突然動き出した掃除機にビックリして逃げ出す子猫たちが可愛いすぎる件

タイトル通りなんですが、掃除機に登って遊んでいた子猫たちが突然スイッチが入って「ウイイィィィン!!」と動き出した掃除機に「うわわぁぁぁあ!!」と驚いて蜘蛛の子を散らしたかのように逃げ出すムービーです。

カテゴリー: イタズラ, 事件・事故, 動物, 技術・実験, 生活 | タグ: , | コメントする

1000匹のゴリラがロンドンに出現!!ゴリラを救うためのチャリティーマラソン「グレート・ゴリラ・ラン」が開催!!

イギリス・ロンドンで、野生のゴリラの窮状を訴えるためのチャリティーマラソン「グレート・ゴリラ・ラン」が開催されました。まだ暑さの残る9月のロンドン市内を、ゴリラに扮した1000人以上のランナーたちが7kmに渡って走り抜け … 続きを読む

カテゴリー: スポーツ, 動物, 文化, 自然 | タグ: | コメントする

2つの顔を持つネコが現れる!!ギネス世界記録に登録へ

以前、双頭のヘビが存在することをお伝えしましたが、アメリカには2つの顔を持つネコがいました。もちろん昼の顔と夜の顔などではなく、文字通り2つの顔を持っています。

カテゴリー: 動物, 文化, 自然 | タグ: , , | コメントする

顕微鏡で見る異世界は美しい/写真家が写し出した「ミクロの決死圏」

普段なにげなく見ているモノもの、よ~く見てみると意外な発見をすることができます。世界中の写真家のほとんど見たことがない世界を、光学顕微鏡を通せば写真に収めることができます。 今回ご紹介する写真は、1974年に始まった「ニ … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 自然, 芸術 | タグ: | 2件のコメント