科学」カテゴリーアーカイブ

喋る鳥ヨウムが10円玉を見て一言

以前ご紹介した喋る鳥ヨウムですが今度はローちゃんが喋りました。

カテゴリー: 科学 | コメントする

ストライク!ネコでボウリング

人間様がネコの悲しい性を上手く利用していいように弄ばれています。

カテゴリー: 科学 | コメントする

グーグルが開発した自動自動車が凄い

グーグルといえば検索エンジンなどで有名なアメリカのIT企業ですが、そんなグーグルが自動操縦の車を開発しました。 外部からの様子 結構なスピードが出てますね。乗り心地が心配です。 開発の経緯にも注目です。 詳細は以下から

カテゴリー: 科学, 経営・経済 | コメントする

接吻に着目した触覚コミュニケーションデバイスが開発される

以前デバイスの未来についての記事がありましたが、将来的にはコミュニケーションを行う際に様々なデバイスを用いてより深くコミュニケーションを取れるようになるのかもしれません。

カテゴリー: 科学 | コメントする

中国の全自動精子採取機(取精機)

中華人民共和国にはなかなか興味深いマシーンがありました。 宇多田もビックリなオートマチックです。

カテゴリー: その他, 国際, 科学 | コメントする

ヘビがカバを丸呑みする衝撃映像

まさかヘビがここまで大きな動物を飲み込めるなんて思っていませんでした。

カテゴリー: 科学 | コメントする

飼い猫vs野良猫のにらみ合い

普段からビビリの飼い猫(左)とスコティッシュフォールド(右)VS野良猫のにらみ合いの様子です。 【ニコニコ動画】飼猫vsカタギに見えない野良猫

カテゴリー: 科学 | コメントする

木の花粉を落としてみた

花粉でくしゃみ鼻水が止まらなくなる理由がなんだか分かるような気がします。

カテゴリー: 科学 | コメントする

中国製4足歩行ロボット

ロボット技術は日進月歩ですが、中国でも歩行ロボットが開発されているようです。

カテゴリー: 科学 | コメントする

ネコのおやつを食べた犯人は・・・

食い散らかされたネコのおやつ・・・・現場にいた犬にしか犯行は行えないため容疑をかけられた2匹の犬は飼い主に詰問されますが・・・。

カテゴリー: 科学 | コメントする