政治・法律」カテゴリーアーカイブ

3 / 12712345...102030...最後 »

キューバのカストロ前議長が「記念碑は作るな」と遺言!!カストロ「個人崇拝のようなものは何であれ嫌いだ」

キューバ政府は、先月25日に90歳で死去したフィデル・カストロ前国家評議会議長の遺言を尊重し、その名前を道に冠したり、像を建造したりといったことは行わない方針を発表しました。前議長の実弟のラウル・カストロ国家評議会議長が … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

トランプ氏当選に抗議でノーベル文学賞作家ウォーレ・ショインカ氏が米永住権を放棄!!

ナイジェリア出身のノーベル文学賞作家ウォーレ・ショインカ氏(82歳)が、ドナルド・トランプ氏の大統領当選に抗議して米国の永住権を放棄したことを明らかにしました。ヨハネスブルクでの大学関連会合の会場で、1日にニュースチャン … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , , , , | コメントする

トランプ氏の米大統領選勝利で極右団体「クー・クラックス・クラン(KKK)」が活性化!!

11月8日に行われた米大統領選におけるドナルド・トランプの勝利は、白人至上主義団体に対する信頼が高まっている証拠。そうした団体の一つ「クー・クラックス・クラン(KKK)」には入会の問い合わせが増加しているといいます。

カテゴリー: 事件・事故, 国際, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

キューバのカストロ前国家評議会議長が90歳で死去!!

20世紀後半の世界を代表する指導者の一人で極めて大きな影響力を持っていたキューバのフィデル・カストロ前国家評議会議長が25日夜、同国の首都ハバナで死去しました。90歳でした。

カテゴリー: 事件・事故, 国際, 政治・法律 | タグ: , , | コメントする

最終兵器はワシ!?仏空軍が飛行ドローンの迎撃・無力化にワシを採用!!

フランス空軍は、ドローン(小型無人機)を迎撃・捕獲できるワシ2羽を採用してました。飛行ドローンに対する最終兵器はワシだったようです、

カテゴリー: ガジェット, 動物, 国際, 技術・実験, 政治・法律, 自然 | タグ: , , , , | コメントする

飲食店などでの大麻使用!!デンバーで全米初の合法化へ!!

アメリカ・コロラド州デンバーで、クラブやバー、飲食店などでの大麻(マリファナ)使用を全米で初めて合法化する法案が可決の見通しとなっています。

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

「ジェームズ・ボンドは現実のスパイには不採用」とイギリス諜報機関トップが発言!!トップ「倫理的に問題」

イギリスの諜報機関である秘密情報部(MI6)のヤンガー長官は、人気スパイ映画シリーズ「007」に登場するジェームズ・ボンドは「強い倫理的な核」を欠いているため英国のスパイにはなれないと述べました。

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化, 芸能 | タグ: , , , , , | コメントする

中世かな!?異性交際で公開むち打ち刑になった女性が泣き叫ぶ!!

インドネシア・アチェ州の州都バンダアチェのモスクで17日、恋人とハグやキスをしていたなどとして未婚男女13人に対する公開むち打ち刑が行われました。

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

「土人が!!」と機動隊員がヘリパッド反対の芥川賞作家に暴言を吐いて話題に!!

沖縄県東村高江周辺の米軍北部訓練場内のヘリパッド建設で18日、N1地区ゲート前で抗議していた芥川賞作家の目取真俊さんに対し、機動隊員が「触るな。土人」と発言したことが分かりました。目取真さんは「あまりにもひどい。市民をば … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 地域, 政治・法律 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

飢餓によって死んだ犬を一心不乱に食べ続ける猫たちが恐ろしい!!

普段は可愛らしい一面を見せている猫ですが、いざとなると容赦ない姿を見せます。死んだ犬を一心不乱に食べ続ける猫たちをご覧ください。

カテゴリー: その他, 動物, 国際, 政治・法律 | タグ: , , , , , , , | コメントする
3 / 12712345...102030...最後 »