生活」カテゴリーアーカイブ

動物病院から友達を助け出そうとする猫が面白い!!猫「ここはヤバいぞ」

トルコの動物病院で撮影された脱走を試みる猫たちをとらえた映像をご紹介します。動物病院を危険なところだと思っている猫は、仲間を救い出そうとしているようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

小さなボウルにどうにか収まって一服する猫が面白い!!

体のサイズと合っていない小さめのボウルに無理矢理入り込み、落ち着く猫をご紹介します。足や尻尾がはみ出していますが、とりあえず満足するしかなさそうです。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , | コメントする

21日ぶりに飼い主と再会した猫の熱狂的なお出迎えがカワイイ!!

長期間家を空けていた飼い主の男性と猫が、21日ぶりに再会する様子をとらえた映像をご紹介します。猫によっては飼い主にそれほど執着を見せませんが、この猫は飼い主が大好きなようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

有名錯視「蛇の回転」に目を奪われてパニック状態になる猫が面白い!!

見ているだけでグルグルと回るように見える北岡明佳教授が生み出した有名な錯視図形「蛇の回転」が印刷された紙を見て目を回す猫をご紹介します。じっと見つめて動き出す図形を叩いています。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

10匹の子犬に揉みくちゃにされて四苦八苦するゴールデン・レトリバーの両親が大変そう!!

ゴールデン・レトリバー犬のベラとチャップンジャックは、10匹の子犬たちの世話に悪戦苦闘しています。10匹の子犬に揉みくちゃにされて四苦八苦するゴールデン・レトリバーたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

跳び上がるカエルのおもちゃにおっかなビックリなサモエドの子犬がカワイイ!!

ジャンプして宙返りするカエルのおもちゃを前にしてビビリまくるサモエドの子犬たちをご紹介します。「ワンワン」と吠えて威勢は良いですが、なかなかカエルに噛みつくことはできません。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

器用にハンモックに乗って昼寝する犬がカワイイ!!

ブラジルに暮らす犬のザイオンは、器用にハンモックに乗ってのんびりとします。ハンモックの使い方を熟知している犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

子猫に届かないおもちゃを取ってあげる姉猫が優しい!!

おもちゃが欲しい台湾の子猫のQですが、どうしても高い場所に前足が届きません。するとそこにやってきた姉猫のオレンジジュースが、Qの代わりにおもちゃを取ってあげました。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

抱きかかえられるとバンザイする猫がカワイイ!!猫「バンザーイ」

抱きかかえられるときに前足を上げて伸びるバンザイポーズをする猫をご紹介します。とにかく飼い主に抱っこされるのが大好きなようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

飼い主が見ると目をそらすヨーグルトが気になる犬

飼い主が食べているヨーグルトをじっと見ている犬。ところが飼い主が犬の方を見るとすっと目をそらします。どうしてもヨーグルトが食べたい犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする