文化」カテゴリーアーカイブ

1,307 / 1,308« 先頭...102030...1,3041,3051,3061,3071,308

華麗に腰を振り踊る赤ちゃん

軽やかな腰の振り・・・すんごい動きです。

カテゴリー: 文化 | コメントする

井上雄彦が描いた親鸞の屏風を公開!

「スラムダンク」やバガボンド」などで有名な漫画家、井上雄彦が浄土真宗の宗祖親鸞750回遠忌法要の記念事業の一つとして制作された。

カテゴリー: 文化 | コメントする

攻殻機動隊と警視庁のタイアップポスターが登場

3月26日から全国の劇場で公開中「攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D」ですがなんと警視庁とのタイアップが実現しました

カテゴリー: 文化 | コメントする

16歳の声じゃない!渋い声でジャズを歌う

まるで16歳とは思えないような歌唱力でジャズを歌っている青年。

カテゴリー: 文化 | コメントする

ディズニーシーでの掃除風景

やはり夢の国!掃除も普通にはしないんですね。 普通に掃除をしているようですが、途中から様子が変わってきます

カテゴリー: 文化 | コメントする

柳生心眼流の練習風景

見ても笑ってはいけません。 真剣なんですから!

カテゴリー: スポーツ, 文化 | コメントする

CG?スベるように階段を降りる男

階段といえばテコテコテコテコ降りるのが一般的ですが、スピーディーかつファッショナブル(笑)に階段を降りている人もいるみたいです

カテゴリー: 文化 | コメントする

化粧のビフォーアフター

近年様々なオシャレが流行っていますが、女性の化粧はオシャレの基本ですが、ここまで変わるとなんだか何も信じられなくなりそうです。 画像は中国人女性のものらいしいですが、目の大きさが明らかに違います。

カテゴリー: 文化 | コメントする

なかなか気づかない日本の姿

普段はなかなか気づかないですが、具体的な数字をグラフなんかにしてみればよくわかりますよね。

カテゴリー: 文化, 歴史 | 13件のコメント

斉藤和義が福島原発事故の非難ソングを歌う

シンガーソングライターの斉藤和義が福島原発の事故を痛烈に非難する曲を発表した。 正式な題名は発表されていないが「ずっとウソだった」と呼ばれており、内容は本人が2010年4月21日に発表した38作目のシングル曲「ずっと好き … 続きを読む

カテゴリー: 文化 | コメントする
1,307 / 1,308« 先頭...102030...1,3041,3051,3061,3071,308