文化」カテゴリーアーカイブ

2 / 1,29612345...102030...最後 »

世界一巨大なクスの木のライオン彫刻がデカすぎる!!20人がかりで3年かけて完成!!

中国で、世界最大の彫刻が完成しました。クスの木を材料にしたライオンを象った彫刻で、クスの木の良さが最大限発揮されています。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 芸術 | タグ: , , , | コメントする

チャップマン・スティックによる『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』のカバー演奏が素晴らしい!!

ビートルズの『ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス』を、ベースラインやメロディラインを同時に演奏できるチャップマン・スティックでカバー演奏する様子をご紹介します。まさにギターが泣いているかのような演奏をご覧く … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

『江南スタイル』のPSYが新曲『I LUV IT』を公開!!凄まじい勢いで再生数が上昇!!

『江南スタイル』で一世風靡した韓国の歌手PSYが、新曲『I LUV IT』のミュージックビデオをユーチューブで公開しました。ユーチューブの再生数は凄まじい勢いで上昇しており、公開から1日で550万回再生を突破しています。

カテゴリー: 国際, 文化, 芸能 | タグ: , , , , | コメントする

自分の影をどうにかして追い払おうとする女の子が面白い!!

父親との散歩中に自分の影に気付いた女の子レニちゃんは、自分の影を切り離そうとします。影を追い払うために奇妙な動きをする女の子をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

映画のワンシーンを再現するように改造された子供用おもちゃが面白い!!

車を引っ張るとヘコヘコと動く子供用のおもちゃを改造して作られた映画のワンシーンを再現するおもちゃをご紹介します。大人が引っ張っても楽しいおもちゃになりました。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 動物, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

ピカチュウに不審者が襲い掛かったと思った警備員がスタッフを取り囲むハプニングムービーが面白い!!

韓国で行われたポケットモンスターのイベントで、着ぐるみのピカチュウに不審者が襲い掛かったと勘違いした黒服の警備員がスタッフを取り囲むハプニングが発生しました。最後のオチまで見逃せないハプニングムービーをご覧ください。

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, 事件・事故, 国際, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

ロシアがアザラシ軍人を訓練中!?ライフル発射で教官に敬礼!!

ロシア軍と戦争をする国は、軍艦や潜水艦だけでなくアザラシにも注意しなくてはいけません。 ロシアで2頭の軍事訓練を受けて兵士となったバイカルアザラシによる軍事演習が公開されました。ライフル銃を撃って教官に敬礼するアザラシを … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

「ウサギの楽園」として有名な瀬戸内海に浮かぶ大久野島を訪れたムービーが素晴らしい!!

たくさんのウサギたちがいることで「ウサギの楽園」として知られる瀬戸内海に浮かぶ大久野島を訪れたミカ・ムーアさんが撮影したドキュメンタリームービーをご紹介します。数百匹のウサギたちが跳ね回る世界的にも珍しいウサギの楽園をご … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 地域, 文化, 歴史 | タグ: , , , , | コメントする

イルカは友達!!ボール遊びで心通わせる男の子とイルカがめちゃくちゃカワイイ!!

水族館でイルカと遊ぶ男の子をとらえた映像をご紹介します。ボールのやり取りをすることで心を通わせるイルカと男の子をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

極められた指切断マジックがスゴすぎる!!指がくっついたり離れたり自由自在!!

指が切断されたかのように見せる子供だましのマジックも極められると大人の目を欺くことができます。指を自由自在にくっつけたり外したりすることができる指切断マジックをご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , | コメントする
2 / 1,29612345...102030...最後 »