文化」カテゴリーアーカイブ

音の鳴るおもちゃの上で転がって音を鳴らして遊ぶゴールデン・レトリバー犬が面白い!!

押せば音のなるおもちゃを与えられた犬は、大抵の場合は噛んで音を鳴らします。ところがこのゴールデン・レトリバー犬のルートヴィヒはおもちゃの上に寝転がることで音を鳴らして遊ぶことにしました。音の鳴るおもちゃでユニークに遊ぶ犬 … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

家と庭に張り巡らせた線路でレゴ列車を走らせてみた動画が面白い!!

家と裏庭に張り巡らせた線路の上を、小型カメラを搭載したレゴブロックの列車を走らせてみた動画をご紹介します。小さな列車で家の中を駆け回ると、不思議な世界に迷い込んだようになりスケール感に圧倒されてしまいます。

カテゴリー: ガジェット, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

リアルな世界観になってしまった『スーパーマリオ オデッセイ』のパロディ動画が面白い!!

任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」に登場するソフト『スーパーマリオ オデッセイ』をパロディ化したムービーをご紹介します。リアルな世界観が登場する『スーパーマリオ オデッセイ』を、「グランド・セフト・オ … 続きを読む

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, デザイン, 国際, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

突然のエンディング…映画『Blood Debts』の無理やり映画を終わらせる方法に驚愕!!

映画の中には「そんな結末ありか!?」と目を疑ってしまう作品がありますが、この映画以上に唐突なエンディングを迎える映画はきっと存在しません。ありえない終わり方をする映画をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化, 芸能 | タグ: , , , | コメントする

謎のダンスパーティー!!踊り出した1人の男につられて一緒に踊り出す若者たちが楽しそう!!

アメリカで開催されている音楽祭「サスカッチ・ミュージック・フェスティバル」で起こったダンスパーティーをとらえた映像をご紹介します。1人の男が踊り出すと、つられて次々にダンスの輪が広がっていきました。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

ベビーベッドに並んで大笑いする4人の赤ちゃんたちがカワイイ!!

四つ子と思われる4人の赤ちゃんたちは、母親がふざけると一緒になって大笑いします。同じ顔をしているだけあってやっぱり笑いのツボも同じようです。

カテゴリー: 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

下手すぎるフルートの練習に嫌気が差して非難する犬が面白い!!犬「うるさいからやめろ」

家でフルートの練習をしていた女の子ですが、静かに過ごしたい犬にとっては女の子の下手なフルートの音色を強制的に聞かされることは拷問以外の何物でもありませんでした。フルートの練習に抗議の声を上げる犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

パルクールする男を飛行ドローンで空中撮影した映像がGTAすぎる!!

パルクールする男を飛行ドローンで真上から空中撮影した映像をご紹介します。人気ゲーム「GTA(グランド・セフト・オート)」を彷彿とさせる映像をご覧ください。

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, スポーツ, デザイン, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

犬以上に「取って来い遊び」が得意な猫がカワイイ!!

「取って来い遊び」というと犬の専売特許のように思えますが、実は猫も取って来い遊びが好きなようです。投げられたボールをすぐに取って来る猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

飛び出す絵本のように開くと展開する6つのポップアップペーパー彫刻が面白い!!

グラフィックデザイナーのピーター・ダーメンさんは、飛び出す絵本のように開くと展開するポップアップペーパー彫刻を作成しています。今回は、そんなダーメンさんが制作したポップアップペーパー彫刻6作品をご紹介します。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 芸術 | タグ: , , , , , | コメントする