国際」カテゴリーアーカイブ

2,262 / 2,264« 先頭...102030...2,2602,2612,2622,2632,264

見事なグラス・ハープを奏でるストリートアーティスト

グラス・ハープとはゴブレット(ガラス製足付酒杯)の縁を指でこすって音を発することで楽器として音を奏でるものだそうです。 パリの路上でダンスパフォーマンスする人を以前ご紹介しましたが、今回はグラス・ハープを使って路上パフォ … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 文化 | コメントする

まるで絵のように見える写真

ナショナルジオグラフィックオンライン版の「今日の写真」として掲載されたナミビアのナミブナウクルフト国立公園で撮影された一枚なんだそうですが、どうみても絵にしか見えないです。

カテゴリー: 国際, 文化 | コメントする

世界各国の官僚・役所の給料・待遇の比較

やっぱり世界は広い。 世界各国の子供たちはこんな所で眠っているでもご紹介した「世界の比較」。 今回は各国の官僚システムが垣間見れる役所の風景です。 日本の公務員の平均月収が約40万円ということを頭に入れて、各国のお役所を … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 政治・法律 | コメントする

世界各国の子供たちはこんな所で眠っている

アメリカのジャーナリストChris Booth氏と写真家James Mollison氏が世界中を取材した際に撮影した「子供たちのベッドルーム」を本にした。 子供たちが眠る場所は国や地域つまり、政治的・経済的な要素によって … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 政治・法律, 文化, 経営・経済 | コメントする

スケルトンな公衆便所

中からは見えるが外からは見えないマジックミラーを使った公衆便所がロンドンにあるそうです。

カテゴリー: 国際, 生活 | コメントする

アメリカ南西部の美しい景色

台湾の合歓山(ごうかんざん)の美しい風景やスペインの山で撮影された天体映像が美しいと話題にをご紹介しましたが、今回はアメリカの美しい映像です。

カテゴリー: 国際 | コメントする

ドイツ・ハンブルグの逆さまハウス

何かの災害によって家がひっくり返ってしまったのか・・・・ それとも、何者かの仕業なのだろうか・・・

カテゴリー: 国際, 文化 | コメントする

衝撃!おじいさんが跳ね飛ばされる決定的瞬間

かなり衝撃的な映像なので閲覧には注意してください。

カテゴリー: その他, 国際 | コメントする

裸のじいさんが可愛らしく踊る

世界は広いですね。まさか、こんなじいさんがいるとは思いませんでした。 閲覧注意 動画は以下から

カテゴリー: 国際, 文化 | コメントする

パキスタンで蜘蛛の巣が異常発生

煙のように見えるこの物体はいったい何に見えますか? 実はこれは蜘蛛の巣なんです! パキスタンでは昨年起こった洪水によって数え切れない数の蜘蛛が木の上に逃げてとんでもない大きさの蜘蛛の巣を張り巡らしているそうです。

カテゴリー: 国際, 科学 | コメントする
2,262 / 2,264« 先頭...102030...2,2602,2612,2622,2632,264