月別アーカイブ: 2013年8月

1 / 6012345...102030...最後 »

タイでゾウを使ったポロ「エレファントポロ大会」が開催される!!「レディーボーイ」チームも参戦!!

タイ南部のリゾート地ホアヒンで29日、馬ではなくゾウに乗ってポロの試合を行う毎年恒例のチャリティーイベント「エレファントポロ大会」が開催されました。

カテゴリー: スポーツ, 動物, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

こんな大きなドミノ倒し見たことない!!小さなドミノから大きなドミノへと倒していく世界一巨大なドミノ倒しがスゴイ!!

今回は、2009年に撮影された世界一巨大なドミノを倒すドミノ倒しムービーをご紹介します。非常に小さなドミノも、順番に倒していくことでここまで大きなドミノを倒すことができるようです。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

まさに目から鱗!!魚の鱗から採取したコラーゲンで人工角膜を作ることに台湾大学が成功!!

日本では、魚の鱗から採取したコラーゲンを用いて高強度人工骨を作ることに成功していますが、台湾では魚の鱗から採取したコラーゲンを使って人工角膜を作る研究に期待が集まっています。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

粛清される前に逃げた!!「女性下着姿のプーチン」を描いた画家がフランスに亡命申請!!

ロシアで、女性下着を身に着けたウラジーミル・プーチン大統領とドミトリー・メドベージェフ首相を描いた絵画が警察によって押収された事件で、作者のロシア人画家は29日、フランスへの亡命を申請したことを明らかにしました。粛清され … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 国際, 政治・法律, 文化, 芸術 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントする

マグマに放尿だと!?真っ赤に燃えたアツアツの溶岩におしっこをかけてみた!!

タイトル通り、ある男性が真っ赤に燃えるアツアツの溶岩に放尿してみた実験動画をご紹介します。科学のためには、体を張ることも必要みたいです。

カテゴリー: その他, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , | コメントする

2ちゃんねるビューアの情報流出で「2ちゃんねる」が公式報告!!2ちゃんねる「被害は約3万7000件でシステムがよく分からない」

大手掲示板「2ちゃんねる」用の有料ツール「2ちゃんねるビューア」(通称「●」)にてクレジットカード情報を含むユーザー情報が流出した問題で、サービスを提供しているN.T.Technologyと2ちゃんねる運営が公式報告をし … 続きを読む

カテゴリー: IT, 事件・事故, 政治・法律 | タグ: , , , , , , | コメントする

時間と労力を大幅に節約できる!!ロープと杭と芝刈り機を使った芝刈りライフハック

広大な庭の芝生の草刈りは芝刈り機を使っても大変ですが、ロープと杭があれば時間と労力を使わず芝刈りができるようです。究極の芝刈り機ライフハックをご覧ください。

カテゴリー: ライフハック, 国際, 技術・実験, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

難易度レベルはMAX!!一輪車に乗りながらアメリカンフットボールをする新スポーツ「一輪車フットボール」が楽しそう!!

ただでさえ乗るのが難しい一輪車とただでさえボールを投げるのが難しいアメリカンフットボールを融合した新スポーツ「一輪車フットボール」なるものが生み出されました。かなりの熟達者しかプレーできなさそうな新スポーツをご覧ください … 続きを読む

カテゴリー: スポーツ, 乗り物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

雪山をスキーで滑走中に雪崩に巻き込まれて死にそうになる危機一髪映像がスゴイ!!

雪山の頂上から斜面を滑走していたスキーヤーですが、突如、足元から崩れ落ちた雪に飲み込まれてしまいました。雪崩に飲まれて死にそうになる危機一髪の視点映像をご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 事件・事故, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

これは遊びじゃなくて戦争だ!!甲冑姿でおもちゃの自動車「バンパーカー」に乗って武器で戦う騎士たちが本気すぎる!!

イギリスで開催された「ブラッドストックフェスティバル」で、甲冑姿の騎士たちがおもちゃの自動車に乗って武器で戦いました。遊びを超えたかなり激しい戦いをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 乗り物, 国際, 文化 | タグ: , , , , , , , , | コメントする
1 / 6012345...102030...最後 »