月別アーカイブ: 2015年9月

1 / 3412345...102030...最後 »

茶色く錆び付いた出刃包丁を研いで新品同然に復活させる包丁研ぎがスゴイ!!

包丁が茶色く錆びてしまっていても、状態次第では研げば切れ味を取り戻すことができるようです。今回は、茶色く錆び付いた出刃包丁を研いで新品同然に復活させる包丁研ぎをご紹介します。

カテゴリー: 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , | コメントする

動物保護団体がホームレスから子犬を取り上げる一部始終が話題に!!「ひどすぎる」との声も!!

フランス・パリで、動物保護団体のスタッフと思われる男女が、ホームレスが飼っていた子犬を取り上げるという出来事が発生して話題となっています。悲しすぎるホームレスと子犬の別れをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする

リアル「ミュータント・タートルズ」を発見か!?蛍光色放つ発光ウミガメが南太平洋で発見される!!

突然変異で擬人化した4人組のカメが大暴れするアメリカンコミック『ミュータント・タートルズ』ですが、そんなカメたちのように特殊な突然変異を遂げたカメが発見されました。 南太平洋の海底で海洋生物の調査を行っていたアメリカの研 … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

手のひら入浴!!マーモセットの赤ちゃんがお風呂に入る様子がめちゃくちゃカワイイ!!

小型のサル「マーモセット」の赤ちゃんトビーをお風呂に入れる様子をとらえた映像をご紹介します。トビーにとっては、手のひらがお風呂です。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

ピラミッドのケガは当たり前!!組み体操の巨大ピラミッドが崩壊する様子が恐ろしい!!

ケガなどによって問題視されている小学生や中学生が体育大会で行う組体操のピラミッド。巨大なピラミッドになると10段程度になるようですが、その様子を見ればケガをするのは当たり前と言えるかもしれません。 今回は、組み体操の巨大 … 続きを読む

カテゴリー: その他, 事件・事故, 技術・実験, 教育, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

口から火を吹くパフォーマンスを48台のカメラでとらえたバレットタイム映像がカッコイイ!!

あらゆる角度から映像を撮影してつなぎ合わせることで立体的な映像を作り出すバレットタイム撮影法を駆使して、口から火を吹くパフォーマンスを撮影しました。立体的すぎる火炎映像をご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

獲物を追いかけるシャチの群れの真っ只中に立ち会ってしまったパドルボーダーの危機一髪映像!!

カナダで旅行ガイドをしているマリア・コフィーさんとダグ・ゲーリングさんは、パドルボーディング中に獲物を追いかけるシャチの群れの真っ只中に立ち会ってしまいました。周囲にシャチが出現するパドルボーダーの危機一髪映像をご覧くだ … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

ペットショップで生まれて初めてのおもちゃ選びに夢中になるゴールデン・レトリバーの子犬がカワイイ!!

虐待を受けて劣悪な環境で暮らしていたものの、ブライアン・ベーカーさんによって救出された1歳になるゴールデン・レトリバーの子犬ルーは、ペットショップで生まれて初めておもちゃを買うことになりました。熱心におもちゃを選ぶ子犬を … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

猫がハリネズミを子育て!?ハリネズミの赤ちゃんたちの里親としてミルクを与える猫が偉い!!

母親を失ってしまった4匹のハリネズミの赤ちゃんたちですが、そんなハリネズミたちを不憫に思ったのか猫のソムヤが母親として育てていくことを決心しました。ハリネズミの赤ちゃんたちにミルクを与える猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

1泊250万円!!飛行機「エアバスA380」に搭載された空飛ぶスウィートルームがスゴイ!!

アラブ首長国連邦アブダビ首長国アブダビに本拠を置く国営航空会社「エティハド航空」には、驚くべき飛行機が存在します。今回は、1泊21000ドル(約250万円)で泊まることができる空飛ぶ豪華ホテルをご紹介します。

カテゴリー: 乗り物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする
1 / 3412345...102030...最後 »