日別アーカイブ: 2016年8月2日

1 / 212

圧倒的な眼力…ありえないほど巨大な目を持つ猫「ハーマン」がキモカワイイ!!

エキゾチックショートヘアの子猫ハーマンは、信じられないほど大きな目を持つ猫です。初めて見た人は二度見、三度見してしまうほど大きな目を持つ猫をご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際 | タグ: , , , , , , | コメントする

日本で開発された人工知能搭載の気持ち悪いロボット「オルタ(Alter)」がスゴイ!!

大阪大学と東京大学によって開発されたヒューマノイドロボット「オルタ(Alter)」が公開されました。オルタは人工知能を搭載しており、表情を変え、身振り手振りを交えながら話すことができます。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

スク水揚げ!!奥武島で今年も大漁!!

南城市の奥武島でスク漁が始まり、島の海人が大漁を喜んでいます。1日は漁船15隻ほどが島周辺で追い込み漁を行い、体長4㎝ほどの魚を漁獲。袋いっぱいに詰め、鮮魚店では刺し身用として販売されています。

カテゴリー: 地域, | タグ: , , , | コメントする

『マトリックス』のエージェント・スミスの大群がどのように作られたのかを解説する舞台裏映像に仰天!!

『マトリックス』に登場するキャラクター「エージェント・スミス」が並ぶ有名なシーン。CG映像のようにも見えますが、実は違いました。今回は、エージェント・スミスの大群がどのように作られたのかを解説する舞台裏映像をご紹介します … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 芸能 | タグ: , , , , , | コメントする

前輪を折りたたんだまま滑走路に緊急着陸する飛行機をとらえた危機一髪映像が恐ろしい!!

7月25日、航空ショー「EAAエアベンチャーオシュコシュ2016」で発生した恐ろしい映像をご紹介します。前輪を折りたたんだまま滑走路に緊急着陸する飛行機をとらえた危機一髪映像をご覧ください。

カテゴリー: 乗り物, 事件・事故, 国際 | タグ: , , , , , , | コメントする

鉄格子に落ちて動けなくなったカンガルーを救出する一部始終がスゴイ!!

オーストラリア・南オーストラリア州で撮影された鉄格子に落ちて動けなくなったカンガルーを救出する一部始終をご紹介します。鉄格子が飛び出した足が哀愁漂います。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

警察官がある違反をしたドライバーに行ったサプライズが面白い!!ドライバーは爆笑!!

ある違反をしたことでパトカーに緊急停止をさせられた自動車。やってきた警察官の話を不安げに聞いていましたが、ここで警察官が思わぬ違反を告げました。ドライバーはこの違反を聞いて、場の雰囲気は一気に変わりました。

カテゴリー: イタズラ, 国際, 技術・実験, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

ミーアキャットに毛づくろいされるのが大好きなチーターがめちゃくちゃカワイイ!!

ミーアキャットたちと2年間一緒に暮らしてきたチーターのギンジは、ミーアキャットから毛づくろいされるのが大好きになってしまいました。世にも珍しいミーアキャットに毛づくろいされる犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , | コメントする

ゴミを漁るためにゴミ収集車に乗ってしまったクマが恐ろしい!!

アメリカ・ニューメキシコ州で、ゴミ収集車を運転していた清掃員が奇妙なヒッチハイカーを乗せてしまい話題となっています。ゴミ収集車に乗ったヒッチハイカーは、ゴミを狙っていたクマでした。

カテゴリー: 乗り物, 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

母親を失い人間に懐いてくるリスの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

母親を失ってしまい人間に懐いてきたリスの赤ちゃんをご紹介します。人間を恐れることなく近づいて可愛いリスをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , | コメントする
1 / 212