日別アーカイブ: 2016年8月18日

1 / 212

インド人学生が自作した肉体教化できるアイアンマンスーツがカッコイイ!!

インド・ケララ州の工学部の学生ヴィマル・ゴービンド・マニカンダンさんは、実際に稼働する強化スーツを開発することに成功しました。マーベルのスーパーヒーロー「アイアンマン」に触発されたスーツをご覧ください。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

犬が装着していた小型カメラに映り込んだ森の中を歩くビッグフットの姿にビックリ!!

もしかすると伝説の生物の発見者は、人間ではなく犬になるかもしれません。 アメリカ・オレゴン州の森でペットの犬に小型カメラを装着させて散歩させていたところ、未確認生物として知られる「ビッグフット」と思われる影を撮影すること … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

ナチスの略奪品積んだ幻の「黄金列車」がポーランドで発掘開始!!

ポーランド南西部で16日、ナチスドイツ占領時代に突然姿を消したと言われる幻の「黄金列車」の発掘作業が始まりました。

カテゴリー: 国際, 歴史 | タグ: , , , | コメントする

子供たちよ、これが大人のボールプールだ!!2500万個のボールをプールに入れてみた!!

元NASAのエンジニアであるマーク・ローベルさんは、「裏庭の科学者」と呼ばれているケビン・コーラーさんと協力してプールをボールで満たしてみました。2500万個のボールで満たされたプールで遊ぶ大人たちをご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , | コメントする

なんだこのビックリ顔!!深海に生息していたギョロ目のイカがめちゃくちゃカワイイ!!

南カリフォルニア沖の深海900mで探索を行っていた潜水艇ノーチラス号は、イカとタコを融合したかのようなギョロ目の生き物を発見しました。驚いたような表情を浮かべるイカをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , | コメントする

ウサイン・ボルトと対決するルービックキューブの達人がスゴイ!!

アメリカのスピードキュービングチャンピオンのアンソニー・ブルックスさんは、2016年リオ五輪の男子陸上100mで金メダルを取ったウサイン・ボルトとルービックキューブで対決しました。前代未聞の異種格闘技をご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

ゴムボートに翼付けるだけで空を飛べる!!空飛ぶボートの飛行映像がスゴイ!!

ゴムボートに翼を付けるだけで案外簡単に空を飛べるようです。ドミニカ共和国で開発された空飛ぶボートの飛行映像をご覧ください。

カテゴリー: 乗り物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

唐突に足組してポーズを決める子猫がめちゃくちゃカワイイ!!

子猫のウィリ・ナポレオンを撮影していた飼い主のダニエルさんは、唐突にポーズを決める決定的瞬間をとらえることに成功しました。足をピーンと伸ばして足を組む子猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

コミカルな動きで有名な鹿児島実業の男子新体操の「2016 インターハイ」の演技が面白すぎる!!

コミカルな動きで一躍有名となった鹿児島実業の男子新体操部の演技。今年も素晴らしい演技を披露してくれました。 鹿児島実業の男子新体操部の「2016 インターハイ」の演技をご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 地域 | タグ: , , , , , | コメントする

子供のようにシャボン玉に反応するオランウータンたちがカワイイ!!

アメリカのサンディエゴ動物園のオランウータンたちに、大量のシャボン玉を与えてみた映像をご紹介します。まるで子供のようにシャボン玉に反応するオランウータンたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , , , | コメントする
1 / 212