日別アーカイブ: 2017年3月10日

大阪モノレールの分岐器切替をとらえたタイムラプス映像がスゴイ!!間違えばモノレールが衝突!!

大阪モノレール万博記念公園駅の複雑な分岐器切替の様子をとらえたタイムラプス映像をご紹介します。7線が入り混じる複雑なポイントですが、上手く切り替えてモノレールの進行方向を決定しています。

カテゴリー: 乗り物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , | コメントする

突然自分の影に気付いて怯えだす女の子がカワイイ!!女の子「うわああああ」

双子の姪っ子と散歩をしていたソロモン・アンダーウッドさんですが、双子の一方が散歩中に自分の影に気付いて怯えだしました。影から逃げようとするも逃れられない女の子をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

心地よさそうに日向ぼっこしながら砂浜で昼寝する赤ちゃんアザラシがカワイイ!!

アメリカ・ノースカロライナ州の浜辺で写真家コリー・ゴッドウィンさんが撮影した心地よさそうに日向ぼっこしながら昼寝する赤ちゃんアザラシをとらえた映像をご紹介します。なんとも言えない表情で昼寝しています。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

誰が刺した!?サメの頭に刺さったナイフを抜くダイバー

ケイマン諸島でスキューバダイビングをしていたダイバーは、頭にナイフが刺さったサメを発見しました。そこでダイバーはサメに近づき、頭からナイフを抜いてあげました。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | コメントする

将来は凄腕ピザ職人!!ピザを投げて伸ばす兄弟がスゴイ!!

ピザ生地を作っている兄弟が、息の合った動きでピザ生地を投げ合いながら伸ばす様子をご紹介します。その手つきは一流のピザ職人の技そのものです。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, | タグ: , , , , | コメントする

カヤックが浮上したクジラの背中に乗り上げてしまう珍事をとらえた決定的瞬間!!

アルゼンチンのパタゴニアでカヤックに乗っていた撮影者は、浮上したクジラの背中に乗り上げてしまいました。奇跡的なクジラとの遭遇をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | コメントする