日別アーカイブ: 2017年4月8日

砂を掘って巣穴作る魚の邪魔をして巣穴に砂を投げていくオトメハゼがヒドイ!!

砂を掘って巣穴作る魚ですが、巣穴の近くにいたオトメハゼはせっかく作った巣穴に砂を投げて埋めようとします。掘るたびに埋めていく悪行をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

跳び上がるカエルのおもちゃにおっかなビックリなサモエドの子犬がカワイイ!!

ジャンプして宙返りするカエルのおもちゃを前にしてビビリまくるサモエドの子犬たちをご紹介します。「ワンワン」と吠えて威勢は良いですが、なかなかカエルに噛みつくことはできません。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

器用にハンモックに乗って昼寝する犬がカワイイ!!

ブラジルに暮らす犬のザイオンは、器用にハンモックに乗ってのんびりとします。ハンモックの使い方を熟知している犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

スマートフォンに真っ赤に焼けたニッケル球を置いてみた実験動画が衝撃的!!

スマートフォンやタブレットの上に真っ赤に焼けたニッケル球を置いてみるというシンプルな実験動画をご紹介します。スマートフォンは熱によってどのような変化を起こすのでしょうか。

カテゴリー: IT, ガジェット, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , | コメントする

掲示板「Reddit」で行われたファンアートのタイムラプスムービーが面白い!!

海外の掲示板「Reddit」で行われたファンアートのタイムラプスムービーをご紹介します。ユーザーは、1ピクセルずつ変化させることができますが、ユーザーたちは協力してさまざまな絵を作り出します。

カテゴリー: IT, アニメ・マンガ・ゲーム, デザイン, 国際 | タグ: , , , | コメントする

子猫に届かないおもちゃを取ってあげる姉猫が優しい!!

おもちゃが欲しい台湾の子猫のQですが、どうしても高い場所に前足が届きません。するとそこにやってきた姉猫のオレンジジュースが、Qの代わりにおもちゃを取ってあげました。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする