イモムシ」タグアーカイブ

1 / 212

一定の音にだけ激しく反応するイモムシたちの挙動が面白い!!

音に無反応に見えるイモムシですが、どうやら特定の音には反応するようです。ある音を聞いた途端に震え出すイモムシたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

カメレオンのパーティー!!カメレオン小屋にエサのイモムシを投入してみた!!

カメレオンを買っている小屋にある餌箱に、エサとなるイモムシを入れてみた映像をご紹介します。カメレオンたちはどこからともなく現れてイモムシを食べます。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , | コメントする

なんという神々しさ!!黄金色に輝く美しすぎる虫の幼虫が発見される!!

シンガポールで信じられないほど美しい黄金色をしたイモムシが発見されました。美しい黄金色に加えてゴツゴツとした体が不思議すぎるイモムシをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

植木がふわふわで包まれた!?イモムシの大量発生で植木が真っ白になる現象が発生!!

イギリス・スコットランドにあるDIY店で、植木が真っ白な綿のようなものに包まれる事件がありました。この謎の物体の正体は、大量発生したイモムシでした。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

ここが運命の分かれ道!!2つに分裂するイモムシの群れが不気味すぎる!!

群れをなして大移動していたブヨの幼虫の大群ですが、先頭の2匹が仲違いしたのか分裂してしまいました。幼虫の大群が分裂する様子をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

ヘビに擬態して捕食者から身を守るイモムシの頑張り具合がスゴイ!!短いけどヘビにしか見えない!!

擬態とは、環境に応じて姿かたちを変化させ捕食者から身を守る動物の能力ですが、コスタリカに生息するイモムシの中にはヘビに似せた姿へと進化したものがいました。ヘビにしか見えない姿をしたイモムシをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

ご馳走のイモムシを前にして大喜びで集まってくるカメレオンたちが面白い!!カメレオン「パーティーだ」

人間にとっては気味の悪いイモムシも、カメレオンたちにとってはご馳走。たくさんのイモムシを前にして大喜びしています。 イモムシパーティーを開催するカメレオンたちの食事風景をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活, | タグ: , , , , , | コメントする

まるでおもちゃ!!触ると「キューキュー」と鳴くウスタビガのイモムシがめちゃくちゃカワイイ!!

ウスタビガの幼虫は、触れると「キュー、キュー」という鳴き声を上げる習性を持っています。まるでおもちゃのようなとっても可愛いイモムシの鳴き声をお聞きください。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

イギリスの空港でイモムシ数千匹が押収される!!持ち込んだ男性「個人的に食料にしようと思っていた」

飛行機の男性乗客(22歳)の荷物から94kgものイモムシが見つかったと、英税関当局が発表しました。男性は「個人的に食料にしようと思っていた」と話しています。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 文化, | タグ: , , , , , | コメントする

200年前に作られた宝石をちりばめたイモムシロボットが美しい!!お値段は3500万円!!

それほど高度な機械がなかった時代に、ヨーロッパでは精巧で豪華なイモムシロボットが制作されていました。クネクネとした動きがなんとも可愛いイモムシロボットをご覧ください。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 歴史, 経営・経済 | タグ: , , , , , , | コメントする
1 / 212