イルカ」タグアーカイブ

1 / 912345...最後 »

水槽の外を走り回るリスを水槽にへばりついて見つめるイルカが面白い!!

人間が海の生き物を不思議そうに見つめるように、海の生き物は地上の生き物を不思議そうに見つめるようです。水槽の外を走るリスを見つめるイルカたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , , | コメントする

イルカは友達!!ボール遊びで心通わせる男の子とイルカがめちゃくちゃカワイイ!!

水族館でイルカと遊ぶ男の子をとらえた映像をご紹介します。ボールのやり取りをすることで心を通わせるイルカと男の子をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

バブルリングを発射しまくる水族館「しまね海洋館アクアス」のシロイルカがスゴイ!!

日本海からの風が薫る港町、島根県浜田市に多くの観客動員を誇るスーパースターがいます。それは水族館「しまね海洋館アクアス」のシロイルカたちでした。

カテゴリー: 動物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , | コメントする

イルカと一緒にウェイクサーフィンをするサーファーが楽しそう!!

遊び心のあるイルカは、タークス・カイコス諸島でウェイクサーフィンをしていたサーファーを追いかけて遊び始めました。イルカと一緒にウェイクサーフィンをするサーファーをご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

女性の持っていたiPadを盗もうとするイルカがヒドイ!!iPadは水没…

アメリカ・フロリダ州オーランドにあるシーワールドで、女性がiPadを使ってイルカを撮影していたところiPadを奪われてしまう出来事が起こりました。好奇心旺盛なイルカのイタズラですが、きっと女性は許せなかったに違いありませ … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

砂浜に取り残されたイルカの赤ちゃんを抱きかかえて海に帰してみた!!

ペリカンポイントカヤックのツアーガイドであるノーデ・ドレイヤーさんは、ナミビアのビーチに取り残されていたイルカの赤ちゃんを救助しました。イルカの赤ちゃんを抱きかかえて海へと運ぶ様子をご覧ください。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

中国でワニとイルカを融合したかのような神秘的な生物が目撃されて話題に!!

中国東部舟山近海で、ワニとイルカを融合したかのような神秘的な生物が目撃されて話題になっています。網にかかってもがいている神秘の生物をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 科学, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

ウェイクボード中の女性の周囲にサーフィンを楽しむイルカたちが出現して大興奮!!

メキシコのコステス海で撮影されたウェイクボード中の女性の周囲にサーフィンを楽しむイルカたちが出現する決定的瞬間をご紹介します。イルカたちと波乗りを楽しめた女性は夢心地だったに違いありません。

カテゴリー: スポーツ, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

触れずに感じられるイルカの超音波能力を体得できるデバイス「イルカタクト(IrukaTact)」がスゴイ!!

イルカという生き物は体から超音波を出して、その反射した超音波から物体を認識することができます。日本の筑波大学の研究者らは、そんなイルカの能力を再現したデバイス「イルカタクト(IrukaTact)」を開発しました。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 動物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

航行中のボートの周囲をジャレるように泳ぎ回るイルカとクジラとアシカが楽しそう!!

オーストラリアのフィリップ島で友人と釣りをしていたスティーブ・ボーアさんは、船で航行中に遊び心のあるイルカたちに遭遇しました。そのうちクジラやアシカが合流するという珍事に発展しました。海の生き物オールスターたちと一緒に航 … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする
1 / 912345...最後 »