カエル」タグアーカイブ

1 / 612345...最後 »

跳び上がるカエルのおもちゃにおっかなビックリなサモエドの子犬がカワイイ!!

ジャンプして宙返りするカエルのおもちゃを前にしてビビリまくるサモエドの子犬たちをご紹介します。「ワンワン」と吠えて威勢は良いですが、なかなかカエルに噛みつくことはできません。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

カエルの受精卵の細胞分裂をとらえたタイムラプス映像が面白い!!

理科の授業で習う受精卵の細胞分裂をとらえた映像をご紹介します。たった1つの細胞が分裂して増えていく様子をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , | コメントする

蛍光を発するカエル「ブチアマガエル」が世界で初めて発見される!!

世界で初めて、蛍光を発するカエルがアルゼンチンで発見されました。アルゼンチン国立自然科学博物館の研究チームの発表によると、南米に多い樹上性カエルの色素に関する他の研究を行っている際にほぼ偶然発見されたといいます。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | コメントする

ヒキガエルの動きを封じて3段重ねにしてしまうマジックのようなトリックがスゴイ!!

動物の性質をよく理解すれば、思い通りに操ることができるようです。ヒキガエルの動きを封じて3段重ねにしてしまうマジックのようなトリックをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , | コメントする

突かれると奇妙で可愛らしい鳴き声を上げながら逃げていくカエルが面白い!!

飼い主に突かれると奇妙で可愛らしい鳴き声を上げながら逃げていくカエルをご紹介します。見た目からは想像できないとっても可愛いカエルをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , | コメントする

どう見ても「ジャバ・ザ・ハット」にしか見えないカエルがオーストラリアで発見される!!

映画『スター・ウォーズ』に登場する犯罪組織ハット・カルテルの首領「ジャバ・ザ・ハット」。そのインパクトのある見た目から、『スター・ウォーズ』に詳しくない人にも知られているキャラクターです。そんな「ジャバ・ザ・ハット」にし … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

中国人ユーチューバー「生きたカエルとオタマジャクシを丸呑みにしてみた」

中国のチャレンジャーが、生きたカエルとオタマジャクシを丸呑みにしてしまう映像を公開しました。アジアには「踊り食い」という文化があるため、案外、平気なのかもしれません。

カテゴリー: IT, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, | タグ: , , , , , | コメントする

カタカタ動くカエルのおもちゃに合わせて壊れたようにカタカタ動く犬が面白い!!

巻き上げ式のカエルのおもちゃに夢中になる犬は、まるで壊れたおもちゃのようにカタカタ動いて遊びます。カエルのおもちゃに過剰反応する犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

焼き時間に差をつけて作るトカゲ型パンケーキが立体的でスゴイ!!

パンケーキアート動画を公開しているネイサン・シールズさんは、立体的なトカゲのパンケーキを作り出してしまいました。ガラスに張り付いたトカゲそっくりなパンケーキをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, | タグ: , , , , , | コメントする

生きたカエルから内蔵を引っ張り出して食べてしまう巨大ムカデが凶悪すぎる!!

日本にも巨大なムカデはいますが、東南アジアに生息するムカデはさらに巨大で強力なようです。 生きて逃げようとしているカエルの内臓を引っ張り出して食べてしまうムカデをとらえた映像をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | コメントする
1 / 612345...最後 »