カメ」タグアーカイブ

1 / 712345...最後 »

イタチザメの攻撃をひらりひらりと避けながら逃げ続けるウミガメがスゴイ!!

空腹のイタチザメは泳ぐウミガメをどうにかして食べようとしますが、食べられたくないウミガメは甲羅と自慢の泳ぎによってひらりひらりとかわします。イタチザメの攻撃をひらりひらりと避けながら逃げ続けるウミガメをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

巨大なカメを噛み砕いて食べてしまうワニがパワフルすぎる!!

甲羅で体を守るカメですが、大きなワニが相手となると自慢の甲羅も役立たずのようです。カメをスナック感覚で食べてしまうワニをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

小さなカメに驚き飛び退く牛たちが面白い!!牛「この石動くぞ!?」

牧場に紛れ込んでしまったカメを発見した牛たちは、普段見ることはない謎の闖入者に驚きが隠せません。カメに驚く牛たちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , | コメントする

リアルガチな「ウサギとカメの競争」の結果が衝撃的すぎる!!

足の速いウサギと足の遅いカメが競走をし、最終的には努力を怠ったウサギを地道な努力によって追い抜いたカメが勝利するというイソップ寓話『ウサギとカメ』。物語ではカメが勝利しますが、果たして現実ではどちらが勝利するのでしょうか … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

ハイビスカスの花に群がって夢中で花を食べるカメの赤ちゃんたちがカワイイ!!

人間にとっては見るものですが、カメにとっては食べるのもののようです。ハイビスカスの花に群がって夢中で花を食べるカメの赤ちゃんたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

パイプのフタに恋した100歳のカメが10km離れたパイプのフタの元へと向かって話題に!!

アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスで、自宅から10km離れた場所に設置されていたパイプのフタに恋した100歳のカメがパイプのフタの元へと向かって話題になっています。その後、カメは発見されて飼い主の元に戻ってきました。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際 | タグ: , , , , , , , | コメントする

マングースとの戦いで前足1本失ったカメが車輪装着でサイボーグ化!!

インド南部タミルナド州チェンナイの動物園の動物病院で16日、マングースとの戦いで前足1本を失ったカメに車輪を装着する手術が行われました。手術は30分かかりました。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

山火事で甲羅を失なったカメが3Dプリンターで作られた3Dプリント甲羅で復活!!

ブラジルで発生した山火事に巻き込まれたカメのフレディは、甲羅の大部分を失ってしまいました。そのままなら命を失ってしまいますが、3Dプリンターを使って作られた3Dプリント甲羅によって命を取り留めました。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

飛んできたカメが走行中の自動車のフロントガラスにぶつかって破壊する事故が恐ろしい!!

アメリカ・フロリダ州で、高速道路を走行中の自動車のフロントガラスにカメがぶつかる出来事が発生しました。飛んできたカメはフロントガラスを突き抜けてしまいましたが、カメもドライバーも無事でした。

カテゴリー: 乗り物, 事件・事故, 動物, 国際 | タグ: , , , , , , | コメントする

二重防壁!!卵の殻を被ったまま歩くカメの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

カメには立派な甲羅があり、外敵から身を守ることができますが、このカメの赤ちゃんはさらに卵の殻で体を守っていました。卵の殻を被ったまま歩くカメの赤ちゃんをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする
1 / 712345...最後 »