ガラス」タグアーカイブ

1 / 812345...最後 »

まるでガラス棒のようになっている完璧な水柱が美しい!!

まるでガラス棒のようになっている完璧な水柱をとらえた映像をご紹介します。放物線を描いて落ちていく水柱ですが、根本はガラスの棒と見間違える状態となっています。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

オランウータンにガラスをカードが通過するマジックを見せてみた結果が面白い!!

マジシャンの男性は、オランウータンにガラスをカードが通過するマジックを見せてみました。ガラスをすり抜けたカードに、オランウータンはどのような反応を見せるのでしょうか。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

透明な2気筒エンジンで内部の燃焼を確かめてみた!!

爆発を繰り返しているエンジンですが、その中はどのようになっているのでしょうか。今回は、ガラス製のエンジンを使うことでエンジン内部の燃焼を撮影した映像をご紹介します。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

中国・張家界の世界一 高くて長いガラス橋がたった10日余で営業停止に!!観光客の殺到で危険に!!

中国・湖南省にある世界遺産の渓谷で人気を集めているガラスで出来た橋が、想定を超える数の観光客に対応しきれないとして、わずか10日余りで営業を停止しました。

カテゴリー: 国際, 建造物, 技術・実験, 経営・経済 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

ゴミから武器を製造!!ガラス瓶を材料にして弓矢の矢じりを作ってみた!!

武器に精通したこの男性ショーン・ウッズさんは、ガラス瓶を材料にして矢じりを作ってしまいました。非常に切れ味鋭いガラス製矢じりをご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

地上300mを空中散歩!!中国・張家界で世界一高くて長いガラス橋が開通!!

めまいがする人は渡らなくてもいい…アメリカの大ヒット映画『アバター』の着想元となった中国の景勝地「張家界」の山々に20日、世界で最も高くて長いガラスの橋が開通しました。

カテゴリー: デザイン, 国際, 建造物 | タグ: , , , , , , , | コメントする

ガラスが割れる瞬間を毎秒34万3000コマでとらえたスーパースローモーションがスゴイ!!

スローモーション映像を撮影している2人組「スローモガイズ」は、ガラスが割れる瞬間を毎秒34万3000コマでとらえたスーパースローモーション映像を撮影しました。ガラスが粉々に割れる様子をご覧ください。

カテゴリー: ガジェット, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

ロサンゼルスに全面ガラス張りの滑り台が完成!!高度300mを恐怖の滑走!!

アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスにある73階建てビル「USバンクタワー」の建物外側に、全面ガラス張りの密閉式滑り台「スカイスライド」が完成しました。地上からの高さは約305mに設置されています。

カテゴリー: デザイン, 国際, 建造物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , | コメントする

中国の「ガラスの吊り橋」がハンマーで叩き割られる!!強度アピールで安全確認!!

中国南部の湖南省張家界で、床の部分がガラスで作られた長さ430mの吊り橋が設置され、25日に安全テストが行われました。ハンマーで橋を叩き割る恐ろしい映像をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 建造物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

ガラスのグラスに入って並ぶウサギの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

小さなウサギの赤ちゃんが、ガラスのグラスに入って並んでいる様子をご紹介します。グラスにジャストフィットして落ち着いています。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 文化 | タグ: , , , , | コメントする
1 / 812345...最後 »