ベルギー」タグアーカイブ

1 / 512345

ホンモノのように関節が動く!!発明家ジョン・ジョセフ・マーリンが作り上げた白鳥のオートマタ「シルバースワン」がスゴすぎる!!

ベルギー出身で18世紀に活躍した発明家であり時計職人だったジョン・ジョセフ・マーリン。マーリンは、卓越した技術で機械人形(オートマタ)も製造していました。 今回は、そんなマーリンの作品の中でも有名なオートマタ「シルバース … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 歴史, 芸術 | タグ: , , , , , , | コメントする

ブリュッセルの空中レストランでそりに乗って食事する「クリスマスディナー」が開催される!!

ベルギーの首都ブリュッセルで26日、空中のそりに乗ってディナーを楽しむ人々の姿がみられました。

カテゴリー: 国際, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

生まれて初めて一歩を踏み出したパンダの赤ちゃんをとらえた決定的瞬間!!

ベルギーにある動物園で誕生した生後3カ月のパンダの赤ちゃんは、生まれて初めて自分の足で歩きました。はじめの一歩を踏み出すパンダの赤ちゃんをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

尿から水と肥料を抽出する装置をベルギー科学者ら開発!!途上国での利用に期待!!

ベルギーのゲント大学で、科学者チームが尿を太陽エネルギーと特殊な膜によって飲料水と肥料に分解する装置を開発しました。電気の通っていない遠隔地や途上国での活用が期待されるといいます。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , | コメントする

ベルギー動物園で「小さなピンクのソーセージ」みたいなパンダの赤ちゃんが誕生!!

ベルギーのペリダイザ動物公園でパンダの赤ちゃんが誕生しました。世界で2000頭しかいない希少動物の誕生で、動物園は興奮に包まれています。

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

尻尾の毒針で攻撃もできるサソリ型ロボットが可愛くてカッコイイ!!

ベルギーのゲント大学の学生は、尻尾の毒針で攻撃することもできるサソリ型ロボット「スコーピオン・ヘキサポッド」を作りました。コミカルな動きで可愛いサソリ型ロボットをご覧ください。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , | コメントする

ガチョウたちを引き連れてパレードを進む動物マーチングバンドが面白い!!

ベルギー・アントワープには、ガチョウを連れたマーチングバンドがあるようです。ガチョウたちの見事な行進をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

ジャン=ミッシェル・セイブと荘智淵の真面目にふざけた卓球対決が面白い!!

ベルギーのジャン=ミッシェル・セイブと台湾の荘智淵という2大卓球選手が真面目にふざけた卓球のエキシビションマッチをご紹介します。ここまで本気でふざけるには、技術も体力も必要です。

カテゴリー: スポーツ, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

皿洗いともおさらば!!食べることのできる皿をベルギーのデザイナーが開発!!

ベルギーのデザイナーのカップルであるHelene HoyoisさんとThibaut Gilquinさんは、新しい時代のお皿を開発しました。2人のデザイナーが開発したのは、食べることができるお皿でした。

カテゴリー: ガジェット, 国際, 文化, 生活, | タグ: , , , | コメントする

水深40mの世界一深いプール「Y-40 ザ・ディープ・ジョイ」が完成!!フリーダイビングの訓練に使用!!

以前、水深34.5mの世界一深いプール「Nemo 33」をご紹介しましたが、このプールを超える世界一深いプールがイタリアで完成しました。驚くべき深さのプール「Y-40 ザ・ディープ・ジョイ」をご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 国際, 建造物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントする
1 / 512345