ベルーガ」タグアーカイブ

ブラスバンドの演奏をじっと聞き入るベルーガがめちゃくちゃカワイイ!!

アメリカ・コネチカット州ミスティック水族館を訪れた地元のブラスバンドは、飼育されているベルーガのジュノーのために演奏を披露しました。ジュノーは、演奏を楽しんでくれるのでしょうか。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

笑顔を見せるベルーガにビビリまくる男の子が面白い!!ベルーガ「ニコッ」 男の子「ギャー」

水族館にやってきた男の子は、サービス精神旺盛なベルーガ(シロイルカ)の笑顔に驚愕してしまいます。どうやらベルーガの笑顔は男の子には恐ろしいものだったようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

見つめる子供を驚かせるベルーガ(シロイルカ)のドッキリ大成功動画が面白い!!ベルーガ「うぉっ」 子供「わぁ」

水族館で子供に見つめられていたベルーガ(シロイルカ)でしたが、子供に見られているうちにイタズラ心が起こってしまったようです。唐突に子供を驚かせる遊び心のあるベルーガをご覧ください。

カテゴリー: イタズラ, 動物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

ベルーガ(シロイルカ)のためにバグパイプを演奏する奏者が面白い!!ベルーガもご満悦!!

バグパイプ奏者のトム・リーさんは、ベルーガ(シロイルカ)のためにバグパイプを演奏しています。ベルーガもご満悦となるバグパイプの演奏をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする

子供に2回も水をぶっ掛けるベルーガ(シロイルカ)がヒドすぎる!!ベルーガ「見世物じゃねぇんだぞ」

中国にある杭州水族館で、男の子がベルーガ(シロイルカ)に水を2回もぶっ掛けられる出来事が起こりました。ベルーガの「見世物じゃねぇんだぞ」という声が聞こえてきそうな攻撃をご覧ください。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

水族館に響く「謎の声」の正体がシロイルカ(ベルーガ)による人の声真似だったことが明らかに!!

アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴの水族館で録音された人間の声に似た音声を分析した結果、クジラが人間を真似て発した鳴き声であることが分かったとする論文が22日、米科学誌「カレント・バイオロジー」で発表されました。人間 … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 科学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

アーティストに絵の描かれたスケッチブックを見せられて芸術に関心を寄せるシロイルカ(ベルーガ)がカワイイ!!

非常に賢い動物として知られているイルカですが、どうやら芸術さえも理解する能力があるようです。水族館で撮影されたアーティストに見せられたスケッチブックに見入るシロイルカ(ベルーガ)をとらえた映像をご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 文化, 芸術 | タグ: , , , , , , , | 2件のコメント