マヒ」タグアーカイブ

マヒした足を脳インプラントを用いて電気信号送ることでサルが再び歩けるように!!3年後には実用化!!

サルの脳に埋め込んだインプラントチップで歩行時の体の動きに関する電気信号を読み取り、脊髄を切断したことで動かなくなった足に外部から電気信号を流すことで自然に歩かせることに成功しました。研究者によると、2020年までに人間 … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , | コメントする

レゴ製の車椅子で歩けるようになった子猫がカワイイ!!

マヒによって後ろ足が動かなくなってしまった子猫ですが、獣医のアイデアによって再び歩けるようになりました。獣医が使ったのは最新技術でも難解な医療知識でもなく、レゴでした。

カテゴリー: ガジェット, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

知人に障害を負わせた男に対してサウジアラビアの裁判所が同害報復刑を適用!!裁判所「手術で体をマヒさせよ」

サウジアラビアの裁判所は、知人を刺して体に障害を負わせた罪で収監されている24歳の男に対し、外科手術によって被害者同様に体をマヒさせるよう同害報復刑を適用する判決を下しました。

カテゴリー: その他, 国際, 政治・法律, 文化, 歴史 | タグ: , , , , , , , | 1件のコメント