メガネ」タグアーカイブ

1 / 612345...最後 »

生まれて初めてメガネをかけて母親の顔を見た赤ちゃんの反応がカワイイ!!

生まれて初めてメガネをかけた生後4か月のエミルくんは、メガネによって初めて母親の顔を見ました。母親の顔を見たエミルくんは、どのような反応を見せるのでしょうか。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

どこ見てるの!?目が飛び出たメガネを付けている2匹の犬が面白い!!

2匹の犬は、目が飛び出したメガネとアロハシャツを着てソファに座りいろんなところを見ています。コミカルな姿をしている2匹の犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

色弱の男性が色覚補正メガネで生まれて初めて色を見た決定的瞬間が感動的!!

撮影者の息子ジミーさんとジェイスさんは2人とも色盲で色を認識できません。そんな2人に色覚を補正するEnChroma社のメガネをかけさせてみた反応をご紹介します。生まれて初めて色を見た決定的瞬間をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

着用者にだけスマートフォンのスクリーンが見える専用メガネがトルコで開発される!!

個人情報が詰まったスマートフォンを他人に覗き見られるのは非常に危険なことですが、このメガネがあればそんな心配も不要です。トルコの携帯電話修理業者が開発した着用者にだけスマートフォンのスクリーンが見える専用メガネをご紹介し … 続きを読む

カテゴリー: IT, ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

美術館にメガネを置いて芸術作品に見せかけてみる実験が話題に!!

まるで落書きのような絵画が数十億円で取引されているニュースを見ると、「なんでこんなに高いんだ?」と疑問に思うこともあります。その感覚は正常で、もしかすると思い込みで価値が上がっているだけかもしれません。 アメリカで、近代 … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 芸術 | タグ: , , , , , | コメントする

メガネをかけたことで生まれて初めて母親の顔を見た赤ちゃんの反応がカワイイ!!

難病である眼皮膚白皮症を患う視覚障害を持つ生後4ヶ月の赤ちゃんレオポルドくん。これまで視覚に問題がありしっかりと母親を見たことがありませんでしたが、専用のメガネをかけることで初めて母親の顔を見ることができました。レオポル … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする

アメリカの女性用メガネ85年間の流行の変化を再現したメガネ歴史動画が面白い!!

先日、アメリカの男性用メガネ85年間の流行の変化を再現したメガネ歴史動画をご紹介しましたが、今回は女性版をご紹介します。 アメリカの女性は、過去85年間にどのようなメガネを付けてきたのでしょうか。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 歴史 | タグ: , , , , , | コメントする

アメリカの男性用メガネ85年間の流行の変化を再現したメガネ歴史動画が面白い!!

今では1本の値段も非常に安くなり、多くの人が持つようになったメガネですが、過去にはどのようなメガネが流行しては消えていったのでしょうか。 今回は、アメリカの男性用メガネのデザインの歴史を振り返るメガネ歴史再現動画をご紹介 … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 歴史 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

生まれて初めてメガネをかけて母親の顔を見た赤ちゃんの笑顔が可愛すぎる!!

生まれて初めてメガネをかけて母親の顔を見た赤ちゃんの笑顔をとらえた映像をご紹介します。心が溶ける赤ちゃんの顔をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

色盲の視覚障害者男性が色覚補助メガネ「EnChroma Cx」で生まれて初めてカラフルな世界を見た結果が感動的すぎる!!

色盲の視覚障害者男性が、EnChroma社の色覚補助メガネ「EnChroma Cx」を装着して、生まれて初めてカラフルな世界を見た様子をとらえた映像をご紹介します。色のある世界を垣間見た男性の反応をご覧ください。

カテゴリー: IT, ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , , , | コメントする
1 / 612345...最後 »