ロシア」タグアーカイブ

犬は人間より賢い!?信号を待つ犬と待たない女性をとらえた決定的瞬間!!

ロシアの犬は、人間以上に交通ルールを守るようです。赤信号の横断歩道を渡る女性と信号が変わるまで待つ犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

大漁じゃなかった!?魚網の中にいた大量の魚と一緒に入っていたものにビックリ!!

ロシアの漁師が引き上げた魚網ですが、魚だけでなく意外なものも紛れ込んでいました。これには屈強な漁師も動揺したに違いありません。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | コメントする

ピアノ弾くのに指は不要!!指のないピアニストのアレクセイ・ロマノフのピアノ演奏が素晴らしい!!

ロシア人ピアニストのアレクセイ・ロマノフさんは、指のない手で素晴らしいピアノ演奏を行うことができます。今回は、「人間、やる気になればなんでもできる」と思わせてくれるロマノフさんのピアノ演奏をご紹介します。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

道を塞ぐ倒木を自分たちで解体して道路を復旧してしまう人々が素晴らしい!!

ロシア・カリーニングラードで撮影された道を塞ぐ倒木を自分たちで解体して道路を復旧してしまう人々をご紹介します。自動車に無造作にチェーンソーが積まれているのがロシアらしいです。

カテゴリー: 事件・事故, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

パイプを満載したトラックが船に乗ろうとするも失敗する一部始終が凄まじい!!

ロシア・チュメニ州トボリスクで撮影されたパイプを満載したトラックが船に乗ろうとするも失敗する一部始終をご紹介します。どうやらはしけが耐えられなかったようです。

カテゴリー: 乗り物, 事件・事故, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

ナチスの基地「トレジャーハンター」をロシアの科学者が北極で発見!!

ロシアの科学者は、ナチス・ドイツが1942年に北極で建設したとされる「Schatzgraber」もしくは「トレジャーハンター」と呼ばれていた基地の残骸を発見しました。この基地は、アドルフ・ヒトラーが熱を上げたとされている … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 建造物, 歴史 | タグ: , , , , , | コメントする

どこに入ってた!?自動車からありえない人数が出てくるムービーに驚愕!!

何の変哲もない乗用車ですが、その中にはありえないほどの人数が乗り込んでいました。ロシア人は、体を小さく折りたたむことができるようです。

カテゴリー: 乗り物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , | コメントする

飛行場で拾われた野良クマの赤ちゃんが飛行場のアイドルに!!

ロシア・トヴェリ州にある飛行場の滑走路で、クマの赤ちゃんが拾われました。その後、このクマの赤ちゃんは飛行場の作業員に育てられ、すくすくと成長しています。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

黄色い目で見つめてくる小さな箱に入りたい黒猫がカワイイ!!

ロシアで撮影された大きな黄色い目を持つ黒猫が小さな箱に収まろうとする様子をご紹介します。見つめてくるのに見られていると恥ずかしくなって隠れます。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

シベリア森林で3歳児が3日間不明になるも無事救出される!!

ロシアのトゥバ共和国で、シベリア南部の森林(タイガ)に1人で迷い込んだ3歳の男児が3日ぶりに無事救出されました。非常事態省が明らかにしました。

カテゴリー: 事件・事故, 国際 | タグ: , , , | コメントする