中国」タグアーカイブ

パンダ、キンシコウ、ツキノワグマ、センザンコウ…希少動物食べると禁錮刑!!中国が環境保護強化で法解釈変更へ!!

中国政府は、希少動物を食べた場合に違法とし、対象者を収監するため、刑法の解釈変更を検討しています。法の抜け穴を封じ、自然環境保護を強化するのが狙いです。国営メディアが報じました。

カテゴリー: 動物, 国際, 政治・法律 | タグ: , , , , , , , | コメントする

長さ13cmの尻尾が生えた赤ちゃんが中国で誕生!!母親は尻尾の切断を医者に願う!!

中国湖南省長沙市で、お尻に長さ13cmの一歩を持つ赤ちゃんが誕生していたことが明らかとなりました。この尻尾は、成長とともに伸び始めたといい、母親は赤ちゃんの尻尾を切り落とす手術を要望しています。

カテゴリー: デザイン, 事件・事故, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

隠れ場所がたくさん!!猫が大喜びするテーブル「CATable」が素晴らしい!!

中国の杭州・香港に拠点を置く建築事務所LYCSのデザイナーRuan Hao氏は、「ペットと一緒に言えを共有する」というコンセプトの元、猫が遊べるテーブル「CATable」を作りました。猫大喜びなテーブルデザインをご覧くだ … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 動物, 国際, 建造物 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

火を噴くガスボンベを担いで運ぶ命知らずな中国の消防士がめちゃくちゃカッコイイ!!

中国湖北省武漢市の飲食店で発生した火事で、1人の消防士が火を噴くガスボンベを担いで運び消火活動にあった様子をが話題となっています。ガッツ溢れる中国人消防士の仕事ッぷりをご覧ください。

カテゴリー: その他, 事件・事故, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , | コメントする

ひったくり犯を騙して警察へ!!強盗の逃亡を手助けするフリをして警察署へ連行したバイクタクシーが素晴らしい!!

4月12日、中国でバイクタクシーの運転手がひったくり犯の逃亡を手助けするフリをして警察署へと犯人を連行するという出来事がありました。ひったくり犯が逮捕される決定的瞬間をご覧ください。

カテゴリー: その他, 事件・事故, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

家も印刷の時代!!中国初の3Dプリンターによって印刷された3Dプリントハウスがスゴイ!!

いろんなものが作れる3Dプリンターですが、とうとう家まで印刷できるようになりました。 中国上海で、中国初となる3Dプリンターによって印刷された3Dプリントハウスが製造されました。たった24時間で10棟も建てることができる … 続きを読む

カテゴリー: IT, ガジェット, 国際, 建造物, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

グラフェンに塩水をかけることで電気を発生させることに成功!!海水を用いて無尽蔵に水力発電可能に!?

再生可能エネルギーの中で最も広く利用され、現在は150カ国以上で使われている最も古い発電技術の1つである水力発電。しかし現在の方式では、大規模発電ができるものの、川を塞き止めて生態系に大きな影響を与えてしまい、小規模発電 … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

クマの胆汁「熊胆」の採取地獄から130頭を救出へ!!動物保護団体「アニマルズ・アジア」が中国で計画!!

香港を拠点とする動物保護団体「アニマルズ・アジア」は15日、胆汁の採取を目的にクマを飼育している中国の施設から、過去最大規模となる130頭を救出する計画を明らかにしました。中国のクマ牧場をめぐっては、動物虐待に当たるとし … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 文化 | タグ: , , , , , | コメントする

友達がいなくてうつ病になった寂しがりやのパンダにテレビが支給される!!テレビで寂しさ紛れるか!?

中国雲南省昆明市にある雲南野生動物園で、パンダにテレビが支給されました。このパンダは、最近になって仲間だったパンダが移動したことで1頭だけ動物園に残され、うつ状態に陥っていました。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

8本の手足を持つ寄生性双生児が中国で誕生!!頭のない双子の兄弟が胴体にくっつく!!

中国広東省で、8本の手足を持つ寄生性双生児が誕生しました。自分の手足以外にも、双子の兄弟の手足が余計に2本ずつくっついて生まれた赤ちゃんは、誕生後4日で不要な手足が切断されました。

カテゴリー: デザイン, 事件・事故, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする