中国」タグアーカイブ

まさに踏んだり蹴ったり…木から落ちたうえに木の枝を奪われてしまうパンダが悲しい!!

中国四川省にある新臥龍ジャイアントパンダ保護研究センターで撮影された木から落ちたうえに木の枝を奪われてしまう踏んだり蹴ったりなパンダをとらえた映像をご紹介します。可愛い顔をしてパンダは薄情です。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

哀れなホッキョクグマにイギリス移住の申し出!?中国の施設側は拒否!!

哀れな姿のホッキョクグマ「ピザ」を飼育する中国の水族館が20日、このクマをイギリスの動物園に移すとの動物保護活動家らの申し出に対し、外国の介入は「不要」と拒否しました。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

犬の頭部移植手術に成功!!世界初の頭部移植手術について研究者が説明!!

頭部を切断して別人の体に移植する頭移植手術が2017年に中国で予定されていますが、その前段階としてサルでの頭部移植手術に続いて犬の頭部移植手術に成功したことが発表されました。人間の頭部移植手術は目前に迫っています。

カテゴリー: その他, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , , , | コメントする

スーパー台風で月が吹っ飛ぶ!!中国の道路に月型巨大風船が転がる事件発生!!

中国南部・福建省福州で、台風14号(アジア名:ムーランティ、Meranti)の上陸により月を模した巨大な風船が吹き飛ばされ、路上に転がり出る出来事がありました。巨大風船は次々と車に覆いかぶさり、バイクに乗った人があわてて … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

小さなパンダの赤ちゃんが寝返りを打とうとする様子が可愛すぎると話題に!!

中国のSNS上で、小さなパンダの赤ちゃんが寝返りを打とうとする様子が可愛すぎると話題になっています。応援したくなるパンダの赤ちゃんの頑張りをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

中国に高さ世界一の565mの斜張橋「北盤江大橋」が完成!!年内に開通予定!!

中国で、南部の貴州省と雲南省をつなぐ世界一の高さを誇る斜張橋「北盤江大橋」が完成しました。年内に開通予定だといいます。

カテゴリー: 国際, 建造物, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

顔にペニスのような物体が付いたまま産まれてきた奇形のブタの赤ちゃんが話題に!!

中国で、顔にペニス(男性器)のような物体が付いたまま産まれてきた奇形のブタの赤ちゃんが話題になっています。どうみてもおちんちんです。

カテゴリー: その他, デザイン, 事件・事故, 動物, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

116台のショベルカーを駆使して一晩で陸橋を解体する中国の解体工事が凄まじい!!

中国東部の江西省の省都である南昌市で、陸橋を解体する大掛かりな工事が行われました。巨大な陸橋のため取り壊しに長時間掛かりそうなものですが、中国では大胆な工事方法で工期を短縮してしまいます。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , | コメントする

11回の連続くしゃみを繰り出すパンダが面白い!!パンダ「ハックション!!」

中国のパンダ飼育施設でされたくしゃみを連発するパンダをとらえた映像をご紹介します。20秒間に渡ってノンストップの連続くしゃみを11回も繰り返しました。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

中国・張家界の世界一 高くて長いガラス橋がたった10日余で営業停止に!!観光客の殺到で危険に!!

中国・湖南省にある世界遺産の渓谷で人気を集めているガラスで出来た橋が、想定を超える数の観光客に対応しきれないとして、わずか10日余りで営業を停止しました。

カテゴリー: 国際, 建造物, 技術・実験, 経営・経済 | タグ: , , , , , , , , | コメントする