動画」タグアーカイブ

ロンドンの流行スタイル100年分を100秒で踊りながら紹介してみた

1911年9月13日~2011年9月13日までの100年分の流行のファッションスタイルを100秒間のダンスの中で表現しています。アナタはどの時代のファッションが好みですか?

カテゴリー: デザイン, 文化, 歴史, 生活, 芸能, 芸術 | タグ: , , | コメントする

世界陸上の100m走で15.66秒の世界最遅タイムを記録!!

2011年世界陸上競技選手権大会の男子100メートルに出場したサモア代表Sogelau TUVALU選手が15.66秒というタイムを叩き出しました。スポーツとは参加することに意味があるのです!

カテゴリー: スポーツ, 国際 | タグ: , | コメントする

猫VSバルーン猫/果たして勝負の行方は・・・・・。

以前犬VS猫の真剣勝負でご紹介したように、猫は思っている以上に強いようです。ということで今回は、猫VSバルーン猫という猫同士の戦いの様子をお伝えします。 果たして勝負の行方は・・・・・。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 生活 | タグ: , | コメントする

誰でも生まれ変わることのできるバルーン人形

誰でも1度は人生をやり直したくなることくらいありますよね。そんなとき、このバルーン人形から出てくれば生まれ変わったような気持ちになれるかもしれません。

カテゴリー: その他, ガジェット, デザイン, 芸術 | タグ: , | コメントする

総重量100kgの巨大パチンコの威力が凄過ぎる!!

本来パチンコとはY字の軸にゴムを張って石なんかを飛ばす子供のオモチャです。しかし、パチンコを大人しくない大人が大人げもなく大人のオモチャにしてしまったら、とんでもないことになってしまいました。今回、制作された総重量100 … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 技術・実験, 科学 | タグ: | コメントする

世界最大級ソーラーカーレース参戦計画「東海チャレンジャー」

東海大学チャレンジセンター・ライトパワープロジェクトのソーラーカーチームは、10月にオーストラリアで開催される世界最大級のソーラーカーレース「ワールド・ソーラー・チャレンジ」への参戦にあたり、パナソニックや東レなど多数の … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , | コメントする

人工知能VS人工知能!!会話ロボットを対談させてみた

相手の話を聴いて自分で考えて応答することのできる人工知能を兼ね備えた会話ロボット同士で会話させてみたという面白い実験動画です。英語での会話なので理解するのは難しいですが字幕も付いているのでニュアンスは分かると思います。食 … 続きを読む

カテゴリー: IT, ガジェット, 技術・実験, 文化, 科学 | タグ: , | コメントする

電車から身を乗り出してスタイリッシュアクションを繰り広げるインド人

走っている電車の縁に掴まって、スタイリッシュに塀の上を走ったり鉄柱にタッチしたりしているインド人男性の映像です。パルクールとは、また一味違ったスリリングなアクションは必見です。

カテゴリー: イタズラ, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , | コメントする

【放送事故】バンド「神聖かまってちゃん」が生放送で大暴れ!!司会の仲居は困惑

2011年にメジャーデビューし、いじめ・引きこもりの経験を赤裸々に歌う4人組ロックバンドとして十代の若者から支持されている「神聖かまってちゃん」が生放送で過激なパフォーマンスを行ったことが話題となっています。司会を務めた … 続きを読む

カテゴリー: 文化, 芸能 | タグ: , | コメントする

たった3つの道具だけを使って簡単にお金を稼ぐ方法

「簡単にお金を稼げるわけがない!!」と思っているそこのアナタ。それが実はあるんです。たいした道具も使わずに何もしなくてもお金を稼ぎ続けられる・・・・そんな夢のような方法をご紹介します。

カテゴリー: イタズラ, ライフハック, 技術・実験, 文化, 経営・経済 | タグ: , | コメントする