動画」タグアーカイブ

実際の街で人間を使って撮影された映像作品「人間ピンボール」

実際の街と人間を使って作られたストップモーションアニメーション「人間ピンボール」です。2011年、ニューヨークで行われたアニメーションイベントでも上映された秀作をどうぞ。

カテゴリー: アニメ・マンガ・ゲーム, デザイン, 技術・実験, 文化, 芸術 | タグ: , | コメントする

老若男女が全裸で踊り歌う理解不能の前衛演劇がスゴすぎる件

超前衛的なダンス劇とは、また違った理解不能な前衛芸術動画です。設定やストーリーなどもよく分からず、とりあえず裸の老若男女たちが歌い踊ります。

カテゴリー: その他, 国際, 技術・実験, 文化, 芸術 | タグ: , | コメントする

ひょろひょろした鳴き声しか出せないヤギ

本人は必死に鳴いているいるんでしょうが、ふざけているようにしか見えません。へなへなな声でしか鳴けないなんとも奇妙なヤギが存在しました。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 自然 | タグ: , , | コメントする

バンドバイク登場!!演奏しながら走る3人組ロックバンドがカッコイイ!!

ヘルメットもせずに、サイドカーを付けたバイクの上でセッションしながら走る3人組のロックバンドが話題となっています。撮影されたのはロシアのようですが、風を受けながら、かなり激しいビートを刻んでいます。

カテゴリー: スポーツ, デザイン, 技術・実験, 文化, 芸能 | タグ: , , | コメントする

どんな悪路も歩くことができる4足歩行ロボット「Alphadog」がスゴイ!!

以前お伝えしました4足歩行ロボットの新型タイプの4足歩行ロボットが開発されました。アメリカ軍関係のハードウェア企業が開発した新型4足歩行ロボット「Alphadog」は、以前のプロトタイプに比べて数段静かになりました。

カテゴリー: デザイン, 技術・実験, 科学 | タグ: , , | コメントする

大きい犬VS小さい犬/果たして勝つのはどっち?

全裸の男性チームVS女子チームのラグビー試合のように、よく分からない対決もありますが、今回は大きい犬VS小さい犬の対決です。これほどの体格差がありますが、果たしてどちらが勝つのでしょうか?

カテゴリー: イタズラ, 動物, 技術・実験, 生活 | タグ: , | コメントする

赤ちゃんの愛情にただひたすら耐え忍ぶ猫

ネコのことが好きで仕方ない赤ちゃんは、ネコをあらん限りの愛情を持って抱きしめます。ところが、ネコの方は愛情を受け止めるだけで精一杯、必死に赤ちゃんの愛情表現に耐え忍びます。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , | コメントする

10秒でニンニクの皮を剥く驚きのライフハック

チャーハンやスパゲティーなど、さまざまな場面で使われる料理に無くてはならない材料がニンニクです。ところが、ニンニクの皮を剥くのはけっこう面倒で、手にニオイがつくこともしばしば。そんなとき、このライフハックを使えばアッとい … 続きを読む

カテゴリー: ライフハック, 技術・実験, 文化, 生活, | タグ: , | コメントする

赤ちゃんに踏まれ続けても目を覚まさない猫

動物はいろんな場所で眠るものですが、このネコは赤ちゃんの足元で眠っているだけではなく、踏まれても一向に起きません。よっぽど疲れていたのか、踏まれるのが好きなのか・・・・よく分かりません。

カテゴリー: 動物, 文化, 生活 | タグ: , | コメントする

自分のくしゃみに驚くゾウの赤ちゃんの貴重な映像

ゾウの赤ちゃんがくしゃみをするだけでも、かなり珍しい映像ですが、さらに自分自身がしたくしゃみにビックリして母親のゾウの近くに急いで逃げ出すという、かなり可愛い映像です。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 自然 | タグ: , | コメントする