動画」タグアーカイブ

超小型ドローンの103機編隊飛行に成功!!1000機で偵察飛行へ!!

米国防総省は9日、全長約16㎝の超小型ドローンを開発し、103機で編隊飛行する実験に成功したと発表しました。低空での偵察飛行などに投入する計画で、カーター国防長官は「敵に一歩先んじる最先端の技術革新だ」と高く評価しました … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , | コメントする

野生のサルがシカとの交尾を試みる事例が屋久島で確認される!!専門家「良質なたんぱく質」

日本の屋久島で、オスのニホンザルがメスのニホンジカに交尾を試みる事例が確認されました。この事例に関する論文が、学術誌「プリマーテス」に掲載されました。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 科学, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

トレーニングマシーンで筋肉トレーニングに勤しむフェレットがカワイイ!!

人間とは使い方がちょっと違うもののトレーニングマシーンで筋肉トレーニングに勤しむフェレットをご紹介します。どうやらトレーニングが日課のようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

自分よりも大きなヘビを猛毒で仕留めてしまうセアカゴケグモが恐ろしい!!

日本でも発見されている猛毒を持つクモ「セアカゴケグモ」に捕まり、捕食されているヘビをとらえた映像をご紹介します。ヘビをとらえてしまうなんてかなりの猛毒のようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , | コメントする

ボールを投げても決して追いかけない世界一怠惰な猫が面白い!!

面倒くさがりやな猫はたくさんいますが、ここまで怠惰な猫はなかなかいません。ボールを投げても追いかけようとしない猫をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

狙いはパンじゃなかった!?思わぬものを狙っていた泥棒カラスに仰天!!

ビルの窓に現れた1羽のカラス。撮影者たちがパンを与えようとして窓を開けますが、カラスはパンではなく別のものを狙っていました。思わぬものを盗んだ泥棒カラスをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , | 1件のコメント

まるでガラス棒のようになっている完璧な水柱が美しい!!

まるでガラス棒のようになっている完璧な水柱をとらえた映像をご紹介します。放物線を描いて落ちていく水柱ですが、根本はガラスの棒と見間違える状態となっています。

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

カスタネット奏者が本気でカスタネットを演奏してみた映像がヤバイ!!

幼児のお遊戯でも使われる楽器「カスタネット」ですが、カスタネット奏者が本気で演奏すると異次元の演奏となってしまうようです。想像を超えるカスタネット奏者の演奏をご覧ください。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , | コメントする

世界最強の軽量素材「スーパーグラフェン」がヤバイ!!鋼鉄の10倍の強度を実現!!

アメリカのマサチューセッツ工科大学(MIT)の研究チームは、世界で最も軽量でありながら高強度を実現した新素材「スーパーグラフェン」を開発することに成功しました。スーパーグラフェンは、二次元状のグラフェンを圧縮して融合させ … 続きを読む

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , | コメントする

ロシア人が液体窒素に顔面を浸してみた過激実験がヤバイ!!

過激な実験を行っているロシア人ドミトリー・シーロフさんは、超低温の液体「液体窒素」に顔面を浸す実験を行いました。顔面はどうなってしまうのでしょうか。

カテゴリー: 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする