」タグアーカイブ

1 / 912345...最後 »

恐竜の卵泥棒に巻き込まれて恐竜に襲われてしまうレミ・ガイヤールのイタズラ動画が面白い!!

フランスのイタズラ者レミ・ガイヤールさんは、リアルな恐竜の着ぐるみを用いたドッキリイタズラを決行しました。恐竜の卵泥棒の犯行現場に居合わせたランナーが巻き込まれて恐竜に襲われる様子をご覧ください。

カテゴリー: イタズラ, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , | コメントする

カエルの受精卵がオタマジャクシへと成長する様子をとらえたタイムラプスムービー

受精卵は細胞分裂によって細胞が増殖し、それぞれの細胞に役割が与えられることで体を形成します。今回は、そんな細胞の変化を見ることができるカエルの受精卵がオタマジャクシへと成長する様子をとらえたタイムラプス映像をご紹介します … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , | コメントする

小さな卵を丸呑みにして食べてしまう小さなヘビがカワイイ!!

小さなヘビが小さな卵を丸呑みにする様子をご紹介します。卵は小さいですが、ヘビも小さいため呑み込むことは難しそうです。

カテゴリー: 動物, 国際 | タグ: , , | コメントする

世界一巨大な卵「ダチョウの卵」を茹でて世界最大のゆでたまごを作ってみた!!

世界最大とされている鳥「ダチョウ」が産む卵を、大胆にも「ゆでたまご」にしてしまった映像をご紹介します。いったいダチョウのゆでたまごとは、どのようなものになるのでしょうか。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, | タグ: , , , , , | コメントする

硬いダチョウの卵の殻を石で割るエジプトハゲワシが賢い!!

アメリカにあるサンディエゴ動物園サファリパークで飼育されているエジプトハゲワシは、硬いダチョウの卵の殻を石で割ります。道具を使って食糧を確保する賢いハゲワシをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

卵のパック全てが黄身2つという1,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000分の1の奇跡が起こる!!

たまに混ざっている1つの卵から2つの黄身が出る双子卵。この双子卵が12個入りの卵パックの全てを占めているという出来事が発生しました。このような現象が起こるのは、1,000,000,000,000,000,000,000, … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 国際 | タグ: , , , , , | コメントする

イヌザメの卵から赤ちゃんザメを取り出してみる一部始終が面白い!!

ペットとして飼われることもあるイヌザメの卵から、赤ちゃんザメを取り出してみる一部始終をとらえた映像をご紹介します。この茶色い塊がサメの卵だなんてビックリです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

ヘビの赤ちゃんが卵から孵化する決定的瞬間がスゴイ!!

ヘビが誕生する瞬間を見ることはなかなか難しいですが、アンドレ・コスタさんはヘビ誕生の瞬間を撮影することに成功しました。 卵からヘビが孵化する決定的瞬間をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

侵入者が卵を捕食!!鳥の巣の卵を撮影し続けたタイムラプス映像が衝撃的!!

撮影者のタン・グエンさんは、庭で鳥の巣を発見し、定点カメラを設置して卵が孵化する様子を撮影することにしました。ところがカメラは、思ってもいない展開をとらえていました。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

二重防壁!!卵の殻を被ったまま歩くカメの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

カメには立派な甲羅があり、外敵から身を守ることができますが、このカメの赤ちゃんはさらに卵の殻で体を守っていました。卵の殻を被ったまま歩くカメの赤ちゃんをご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする
1 / 912345...最後 »