」タグアーカイブ

1 / 3123

どんな夢見てる!?熟睡中に寝言を言いまくる猫がめちゃくちゃカワイイ!!

ぐっすり寝ている猫のモモは、何か夢でも見ているのか寝言を言い始めました。いったいどんな夢を見ているのでしょうか。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

頭に装着して眠るだけで明晰夢を見ることができるガジェット「Lucid Dreamer」がスゴイ!!

夢の中で自分が夢を見ていることに自覚できた夢のことを「明晰夢」といいますが、明晰夢は思い通りに夢の状況を変化させられるとされています。そんな思い通りに変えられる夢のような夢「明晰夢」を見ることができるのが、このガジェット … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , | コメントする

猫はキャットフードの夢を見るか!?寝ている猫の目の前にエサを置いてみた!!

眠っている猫の目の前にエサを置いてみた実験動画をご紹介します。寝ている猫の反応をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

眠っているのに走っている!!夢の中で走って全く進まない寝ぼけた犬が面白い!!

寝ぼけたコーギー犬は、走る夢でも見たのか、寝たまま走っています。走っているのに全く進まないコーギー犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする

悪夢にうなされるも飼い主に起こされて笑顔を見せる犬がカワイイ!!

ソファで寝ている犬のスカウトは悪夢にうなされているようですが、飼い主に起こされて「夢かぁ~」とほっこりします。夢から救い出される犬をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

悪夢にうなされていた犬が友達犬に起こしてもらう様子が面白い!!犬A「苦しい~」 犬B「ワレ、大丈夫か?」

ソファで寝ていたジャクソンは悪夢にうなされてバタバタと暴れていました。ところがすぐに仲間犬ライカが駆けつけ、ジャクソンを起こしました。仲間想いな犬たちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , | コメントする

9歳の幼女プロレスラー「夢(はるか)」とプロレスラーのプロレス対決が面白い!!アクロバットな技が炸裂!!

プロレスを行うには体力と身体能力が高く屈強な肉体がなければなりませんが、そんなプロレスで大人のレスラーと幼女プロレスラーが戦うとどうなるのでしょうか。 今回は、良い意味でプロレスとなっている9歳の幼女プロレスラー「夢(は … 続きを読む

カテゴリー: スポーツ, 技術・実験, 文化, 芸能 | タグ: , , , , , , , | コメントする

悪夢で目覚めた子犬が先輩犬と添い寝で安心して床に就く様子がめちゃくちゃカワイイ!!

悪夢を見たのか、寝ていたのに目覚めてしまったゴールデン・レトリバー子犬。ところが悩んだ挙句、怖さをごまかすために先輩犬に添い寝してもらうことにしました。とっても可愛い子犬の行動と先輩犬の包み込むような優しさをご覧ください … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする

夢の中で闘ってるの!?恐ろしい鳴き声で寝言を言い続ける野生のライオンが面白い!!

寝ているときに夢を見た人が寝言を言ってしまうように、野生のライオンも夢を見て寝言を言うようです。非常に貴重な野生のライオンの寝言をとらえた映像をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする

明晰夢を見る方法が研究で明らかに!!「睡眠中の脳に微弱な電流を流す」だけで夢が思い通りに!?

寝ている人が夢を自覚できる「明晰夢」が見られる方法が研究で明らかとなりました。その方法とは、睡眠中の脳に微弱な電流を流すというものです。

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする
1 / 3123