子ゾウ」タグアーカイブ

川から上がれない子ゾウを助ける大人ゾウが素晴らしい!!

川に入ったものの、自力で上がれなくなってしまった子ゾウを大人ゾウが助け出す様子をご紹介します。子ゾウを気に掛ける大人ゾウをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

親に守られるケガした子ゾウを治療する獣医チームの仕事ぶりをとらえたドキュメントムービー

足をケガした子ゾウを発見した獣医チームは、危険を顧みず子ゾウの治療を試みました。子供を心配する親に守られている子ゾウを治療するのは命懸けです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , , , | コメントする

バケツに頭から突っ込んじゃう!!大胆にシャワーを浴びる子ゾウがめちゃくちゃカワイイ!!

この小さな子ゾウは、入浴を思いっきり楽しんでいるようです。バケツに頭から突っ込んだり、シャワーを豪快に浴びたりする可愛い子ゾウのシャワータイムをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

ゾウ界のキャプテン翼!?人間とサッカーをして遊ぶゾウの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

タイにあるゾウの保護センターに暮らす生後6ヶ月の孤児のオスの赤ちゃんゾウ「ブンロン」が、飼育員さんたちとボール蹴りをして遊んでいる様子をとらえた映像をご紹介します。器用にボールを蹴る子ゾウをご覧ください。

カテゴリー: スポーツ, 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , , , | コメントする

ゾウの一家が再会した感動的なネイチャームービーが素晴らしい!!鼻を絡め合って抱擁!!

南アフリカにあるアッドエレファント国立公園で、母ゾウと子ゾウが父ゾウと再会する決定的瞬間が撮影されました。まるで人間のように家族が集まって抱擁を繰り返す感動的なネイチャームービーをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活, 自然 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

エサの上でぐっすり寝ていて母ゾウに起こされる子ゾウがカワイイ!!子ゾウ「zzz」 母ゾウ「邪魔よ」

タイ・ラムパーン県にあるゾウ保護センターで撮影されたぐっすりと心地よさそうに寝ている子ゾウですが、子ゾウが寝ていた場所は母ゾウのエサの上でした。お腹がすいた母ゾウによって無理やり起こされてしまう子ゾウをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活, | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントする

赤ちゃんゾウが危ない!!穴に落ちた子ゾウを助ける母親ゾウをとらえたネイチャームービー

南アフリカにあるアッドエレファント国立公園でリチャード・レナードさんによって撮影されたゾウの親子の絆をとらえたネイチャームービーをご紹介します。穴に落ちて身動きが取れなくなった子ゾウを母親ゾウが救助する一部始終をご覧くだ … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 事件・事故, 動物, 国際, 未分類, 自然 | タグ: , , , , , , , , , | コメントする