成都」タグアーカイブ

波を待ち続ける人々が浮かぶ中国のプールをとらえたスローモーション映像が空間歪む!!

中国の成都にある波の起こるプールに浮かび、波を待ち続ける人の群れをとらえた映像をご紹介します。波が押し寄せると空間が歪んだように人がうねります。

カテゴリー: 国際 | タグ: , , , , , , | コメントする

飼育員さんの足を掴んで必死で引き止める赤ちゃんパンダたちがカワイイ!!パンダ「行かないでぇ~」

中国四川省成都にある成都パンダ繁殖基地の赤ちゃんパンダたちは、飼育員さんとお別れするのがイヤなため、飼育員さんの足を掴んで必死で引き止めます。可愛らしい子パンダたちの必死の抵抗をご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

パンダのアイヒンがエアコン部屋と美味しいエサの好待遇に「偽妊娠」!!出産生中継はおあずけに!!

世界で初めて実現が期待されていたジャイアントパンダの出産風景の生中継は、母親パンダが実際には妊娠していなかったことが8月26日に判明し、夢に終わりました。このパンダ、妊娠することで得られる好待遇のために妊娠を偽装していま … 続きを読む

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

立場逆転!?セグウェイに乗った犬と走って散歩をする中国人男性が激写されて話題に!!

セグウェイに乗った犬と走って散歩をする中国人男性が激写される…。そんな奇想天外な決定的瞬間が激写されて話題となっています。不思議な犬と飼い主をとらえた写真をご覧ください。

カテゴリー: デザイン, 乗り物, 事件・事故, 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

メッセージアプリで「鳥インフルエンザで死者多数」という虚偽情報を流した3人を中国警察が拘束!!

中国南西部成都の警察当局は5日、「H7N9型」鳥インフルエンザウイルスに関する虚偽の噂を流し、住民の不安を駆り立てたとして、男2人女1人を拘束したと発表しました。

カテゴリー: IT, 事件・事故, 国際, 技術・実験, 政治・法律, 文化 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントする

自動車の上に雪だるまが乗っている!!大雪の中国で「雪だるま」が発売される!!

2014年2月10日、中国成都市竜泉駅区は季節はずれの大雪に見舞われました。ところが商魂逞しい地元の人々は、この雪を使って儲ける方法を思いつきました。それはなんと、「雪だるまを売る」という予想外のものでした。

カテゴリー: デザイン, 乗り物, 国際, 技術・実験, 文化, 経営・経済, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

立ち上がろうと必死にもがく3頭の赤ちゃんパンダがカワイイ!!パンダ「立てないよ~」

2013年に、中国四川省にある成都パンダ繁育基地にて撮影されたパンダの赤ちゃんたちをとらえた映像をご紹介します。まだうまく寝返りを打つことも立ち上がることもできず、もがき続けるパンダたちをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

100日間をかけて中国を旅した学生がダンスで中国旅を振り返る中国旅ダンス動画が素晴らしい!!

アメリカ・ニューハンプシャー州にあるダートマス大学に通うジェイク・ガバさんは、中国語の勉強のために留学プログラムで3ヵ月半(約100日間)、中国に滞在しました。 今回は、そんなジェイクさんが中国各地を旅して撮影したダンス … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 国際, 技術・実験, 文化 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , | コメントする

予想外の反応!!日傘をさして歩いている中国人女性から堂々と日傘を盗むイタズラドッキリ動画が面白い!!

このイタズラ男アンドリュー・ヘイルズさんは、中国・成都で日傘をさして歩いている女性から堂々と日傘を盗むドッキリイタズラを決行しました。日傘を盗まれてしまった女性たちは、どのような反応を見せるのでしょうか。

カテゴリー: イタズラ, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする

滑り台を満喫する4匹のパンダの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

中国の成都には「成都パンダ繁殖育成研究基地」というパンダを保護・育成する機関があります。今回は、その成都パンダ繁殖育成研究基地で飼育されているパンダの赤ちゃんが滑り台で遊んでいる様子をとらえた映像をご紹介します。とっても … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 生活 | タグ: , , , , , , , | コメントする