擬死」タグアーカイブ

ボールを投げられただけで驚いて気絶するヤギが面白い!!

近くにボールを投げられたヤギですが、そのボールに驚いて気絶して動けなくなってしまいました。体が硬直してその場に倒れ込む哀れなヤギをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , , | コメントする

捕獲された驚きで口を開けて擬死してしまうヘビが面白い!!

動物の中には、危険が及ぶと死んだふり「擬死」をすることで難を逃れようとするものがいますが、この小さなヘビも擬死でその場を乗り切ろうとしました。手の中で擬死するヘビをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , | コメントする

ジャンプした衝撃に驚いて気絶(擬死)してしまうヤギが面白い!!

動物の中には身を守るために死んだフリ「擬死」をする動物がいますが、これほど簡単に擬死すると何もすることができません。ジャンプした拍子に気絶するヤギをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

ひっくり返って死んだフリ「擬死」をするトウブシシバナヘビが面白い!!ヘビ「やられた~」

トウブシシバナヘビは、攻撃を受けると死んだフリ「擬死」をすることで敵から身を守ろうとします。今回は、トウブシシバナヘビの子供が擬死する様子をご紹介します。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , | コメントする

これは誰でも騙される!!死んだフリ「擬死」で猫を騙して九死に一生を得る名役者なハトがスゴイ!!

羽がむしられてどう見ても死んでしまっている猫の餌食となったハト。しかしこれは、ハトの作戦だったようです。名演技で猫を欺くハトをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする