歩行」タグアーカイブ

1 / 3123

マヒした足を脳インプラントを用いて電気信号送ることでサルが再び歩けるように!!3年後には実用化!!

サルの脳に埋め込んだインプラントチップで歩行時の体の動きに関する電気信号を読み取り、脊髄を切断したことで動かなくなった足に外部から電気信号を流すことで自然に歩かせることに成功しました。研究者によると、2020年までに人間 … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , | コメントする

ヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」がついに外へと飛び出す!!山を駆け回り動作テスト完了!!

アメリカ軍が開発したヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」が、屋外でのテストを行っていたことが明らかとなりました。山の中を走り回るアトラスをご覧ください。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , , , , | コメントする

アメリカ軍が開発したヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」が人間に寄り添う構造にアップグレード!!

アメリカ軍が開発したヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」が、大幅に改造されたアップグレード版が公開されました。これまで戦闘用ロボットのような外見でしたが、今回の改造では人間に寄り添ったものへと変化しました。

カテゴリー: IT, ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , , , | コメントする

アメリカ軍が開発したヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」がカンフー体得!?バランステスト映像公開!!

アメリカ軍が開発したヒューマノイドロボット「アトラス(ATLAS)」の動作確認の様子をとらえた最新映像が公開されました。どうやら人型ロボットは、その優れたバランス感覚によってカンフーを体得したようです。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , , , , | 1件のコメント

完全に脊髄が切断されて半身不随となったネズミを歩かせることに成功!!脊髄損傷も治療可能に!?

脊髄を損傷してしまうと、損傷箇所から先には脳からの電気信号が送られず、体を動かすことができない「麻痺」が発生します。そのため大ケガなどで脊髄を損傷した人は歩けなくなるケースが発生します。 ところがスイス連邦工科大学ローザ … 続きを読む

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 科学 | タグ: , , , , , , , | コメントする

完全に着ぐるみ着た人間!!直立二足歩行で移動し続けるクマが面白い!!

アメリカ・ニュージャージー州で、人間のように直立二足歩行をして移動し続けるクマが目撃されました。普通に歩きすぎて、もう着ぐるみを着ている人間にしか見えないクマをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

先天性の障害で両足を失ってしまった2歳の赤ちゃんが義足によって歩き出す様子が感動的!!

2歳の赤ちゃんケイデン・エリヤくんは、先天性の障害によって生まれてすぐに両足を切断してしました。しかしエリヤは、足を失っても歩くことを諦めてはいませんでした。義足を両足に装着して初めて歩き出すエリヤくんをとらえた映像をご … 続きを読む

カテゴリー: 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

次世代バーチャルゲームシステム「バーチャルオムニ」が楽しそう!!走り回ってFPSゲームを楽しむ!!

以前ご紹介した次世代バーチャルゲームシステム「オムニ」の最新映像が公開されました。すでに事前予約の受付も始まっている実際に体を動かしてゲームがプレイできるバーチャルゲームシステム「バーチャルオムニ(Virtuix Omn … 続きを読む

カテゴリー: IT, アニメ・マンガ・ゲーム, ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験, 文化, 経営・経済 | タグ: , , , , , , , , | コメントする

自分をペンギンだと思ってる!?ペンギンのように直立二足歩行をするニワトリが話題に!!

中国で話題になっている自分をペンギンだと勘違いしているかのような見事な直立二足歩行をするニワトリをご紹介します。胸を張って歩くニワトリをご覧ください。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

ティラノサウルスの歩き方を調べるためニワトリに偽物の尻尾を装着させてみた!!

世界で最も知られている恐竜「ティラノサウルス」ですが、実際にどのような歩き方をしていたのかは分かっていません。 そこでチリ大学やシカゴ大学の研究者らは、ニワトリにニセモノの尻尾を装着させることで、ティラノサウルスの歩き方 … 続きを読む

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 歴史, 科学, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする
1 / 3123