」タグアーカイブ

1 / 41234

人類最古の祖先である袋状の生物を中国の海底で発見!!

科学者チームが、5億4000年前のカンブリア紀に中国中部陝西省の海底に生息していた小型の海洋生物を発見し、それが現在知られているなかで人類の最古の祖先だった可能性があるとの研究結果を科学誌ネイチャーに発表しました。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 科学, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

長方形の袋に正方形の板を入れるパズルがスゴイ!!

長方形の袋に正方形の板を入れるというこのパズル。明らかに入りそうにはありませんが、本当に袋に板を入れることができるのでしょうか。

カテゴリー: ガジェット, デザイン, 国際, 技術・実験 | タグ: , , , | コメントする

頭に被った袋が外れずに困っているカンガルーの赤ちゃんを救出してみた!!

ゴミを漁っているうちにスナック菓子の袋を頭に被って外れなくなってしまったカンガルーの赤ちゃんを救出する様子をご紹介します。オーストラリアでは、野良犬や野良猫ではなく野良カンガルーがゴミを漁っているようです。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , , | コメントする

袋の中にゴロンと入り込むカンガルーの赤ちゃんがめちゃくちゃカワイイ!!

孤児となったカンガルーの赤ちゃんが、母親代わりの飼育員の持つ袋の中にゴロンと入り込む様子をご紹介します。袋の中で安心するカンガルーの赤ちゃんの姿も愛らしいです。

カテゴリー: 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , , | コメントする

ビニール袋に子犬を詰めて運ぶ母犬がカワイイ!!子犬は袋でゆ~らゆら

タイトル通り、ビニール袋に子犬を詰めて運ぶ母犬をとらえた映像をご紹介します。犬も道具を使うことを学んでいるようです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする

穴が予想以上にきっつきつ!!カンガルーのお腹の袋を調べてみた!!

オーストラリアに生息するカンガルーは有袋類の代表的動物ですが、その袋の構造について詳しく知っている人はあまりいません。 今回は、カンガルーの袋に迫る映像をご紹介します。

カテゴリー: デザイン, 動物, 国際, 技術・実験, 科学, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

自ら箱に飛び込んで梱包されてしまう自動梱包猫動画総集編が面白い!!

どうやら猫には自動梱包機能が搭載されているようです。今回は、自ら箱に飛び込んで梱包されてしまう自動梱包猫動画総集編をご紹介します。プレゼントにピッタリです。

カテゴリー: 動物, 国際, 技術・実験, 文化, 生活 | タグ: , , , , , , | コメントする

ストロー2本で開封したスナック菓子の袋を閉めるジップロックライフハックが素晴らしい!!

食べ残したポテトチップスやせんべいなどを片付けておくとき、袋を閉じなければしけって食べられなくなります。そんなときにはジップロックなどを使いますが、ストローでも代用できました。 今回は、ストロー2本で開封したスナック菓子 … 続きを読む

カテゴリー: ライフハック, 国際, 技術・実験, 文化, 生活, | タグ: , , , , , , | コメントする

風に飛ばされたビニール袋に襲われて湖に転落してしまうダックスフント犬が悲しすぎる!!

風に吹き飛ばされて漂っていたビニール袋に遭遇した犬は、ビニール袋に襲われて湖に転落してしまいます。犬にとっては、ビニール袋もモンスターのように見えたのかもしれません。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 自然 | タグ: , , , , , | コメントする

どう見ても犯人…部屋を散らかした犬が残した犯行の証拠が決定的すぎる!!

帰宅した飼い主は、ゴミ箱が荒らされてゴミが散乱しためちゃくちゃな部屋に驚きます。そしてこの惨事を引き起こした犯人は、重要な証拠を残していました。 部屋を散らかした犬が残した犯行の証拠をご覧ください。

カテゴリー: 事件・事故, 動物, 国際, 文化, 生活 | タグ: , , , , | コメントする
1 / 41234